ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ミズガメの甲羅を磨こうと歯ブラシを近づけると…… ゆさゆさと体を揺らし荒ぶる動きがかわいい【イタリア】(1/2 ページ)

甲羅にも感覚があるのかな。

advertisement

 甲羅磨きで荒ぶるミズカメの姿がイタリアのカンパニア州ヴィーコ・エクエンセで撮影され、YouTubeに投稿されました。動画は記事執筆時点で8万4000回再生を突破しています。

Dancing Turtle Wants an Itch Scratched || ViralHog

 ミズガメの甲羅をきれいにしてあげようと歯ブラシをスタンバイする飼い主さん。するとミズガメは、歯ブラシが近づいてきた途端、体を激しく揺らして荒ぶり始めました!

カメ ミズガメ「ウオー!」

 歯ブラシはお気に召さなかったのでしょうか? 飼い主さんが歯ブラシをパッと離すと、ミズガメは水から顔を出して飼い主さんをじっと見ています。え、やっぱり歯ブラシがいいの?

カメ チラッ

 しかし歯ブラシを近づけると、また「ウオー!」と荒ぶるミズガメなのでした。体をゆさゆさ動かしているので、自ら歯ブラシに甲羅をこすりつけているようにも見え、結局気持ちいいのかな? と思ってしまいますね。

 コメント欄には、「素晴らしい」や「上目遣いがとても愛らしい。全身をくねらせる姿もかわいいね」などの声が寄せられました。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る