ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

6人きょうだいに妹が誕生、1歳姉の反応は…… 大家族のにぎやかな初対面に「おめでとうございます!」「涙腺が……」の声(1/2 ページ)

やさしいお姉ちゃんとお兄ちゃんたち。

advertisement

 母にとって7人目の子どもとなる女の子が誕生。きょうだいたちと初めて対面する様子の動画がInstagramに投稿され話題に。1月12日現在、動画の視聴回数は211万回に上り、2万1000件を超える“いいね”が集まっています。幸せいっぱいだなぁ。

「7号初対面 1歳の母誕生」 ママとも久しぶりの再会ですがまずはやっぱり赤ちゃん

 投稿者は、7人の子どもたちを育てるneco(@neco.stagram.xx)さん。動画は、7人目となる娘さんが誕生したときに撮影されたもの。時勢柄なかなか家族と面会することができませんでしたが、ついにきょうだいたちと初めて対面の日を迎えます。

「7号初対面 1歳の母誕生」 赤ちゃんを囲む子どもたち
「7号初対面 1歳の母誕生」 ツンツン

 塾でこの場にいないお兄ちゃん以外の子どもたちは、リビングに集合。赤ちゃんと初対面ということは、necoさんとも久しぶりの再会となるのですが……子どもたちが真っ先に向かったのは、赤ちゃんが寝ているベビーベッドでした。

 小さな妹を囲んで「かわいい」と連呼をする子どもたち。1歳の6号ちゃんも赤ちゃんの名前を呼んでいます。実は、赤ちゃんの名前は6号ちゃんの口癖になっているのだとか。赤ちゃんは、1歳のお姉ちゃんに出会ったときからたくさん名前を呼んでもらえるのです。

「7号初対面 1歳の母誕生」 お姉ちゃんが抱っこをして床に座ってみんなで囲みます
「7号初対面 1歳の母誕生」 赤ちゃんを優しく見つめます
「7号初対面 1歳の母誕生」 5号ちゃんにもごあいさつ

 お姉ちゃんの1人がベッドから抱き上げ床に座り、赤ちゃんをみんなで囲みます。天国で見守ってくれている5号ちゃんにもごあいさつ。お姉ちゃんが5号ちゃんの写真に向かって、赤ちゃんをしっかり見せてくれました。5号ちゃんにとっては2人目の妹ですね。

「7号初対面 1歳の母誕生」 4号くんからはちゃんとnecoさんの退院を祝福してくれました!

 お姉ちゃんが抱っこをしている赤ちゃんに、6号ちゃんは優しくトントントンと触れています。みんなが赤ちゃんに夢中になっていますが、4号くんがnecoさんに向かって退院おめでとうと伝えてくれました! 4号くん、グッジョブ!

「7号初対面 1歳の母誕生」 泣いていると心配になっちゃう6号ちゃん
「7号初対面 1歳の母誕生」 そばで見守ってくれていました

 そんなにぎやかな初対面を終えた日の夜のこと。赤ちゃんが泣く度に6号ちゃんが「泣いとるよ」と教えてくれました。翌朝もnecoさんがミルクを作って戻ると、6号ちゃんがそばでそっと赤ちゃんを見守ってくれます。「そばにいたくて仕方ない」という6号ちゃんの気持ちがぐっと伝わってきます。1歳でありながら、もうしっかりお姉ちゃんなのですね。

「7号初対面 1歳の母誕生」 「決して当たり前はない日常」に感謝を

 「こんなにも時間はあっという間に過ぎるのか…と思うけど。。」「決して当たり前ではない日常。幸せをありがとう」と、喜びをかみしめているというnecoさん。この動画には祝福の声とともに、「みんな温かくて素敵なお子さん達」「涙腺崩壊しました」といったコメントが寄せられています。

 優しい子どもたちの笑顔があふれる幸せいっぱいの動画は、見ている方も心が温まりますね。

 necoさんは、この他にも子どもたちの日々の様子をとらえた動画を、Instagramアカウント(@neco.stagram.xx)で公開しています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る