ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

6カ月の赤ちゃんに子犬たちが「あそぼあそぼあそぼー!」 ワチャワチャされるも全く動じない赤ちゃんが大物の予感(1/2 ページ)

動じない姿にジワる。

PC用表示 関連情報
advertisement

 生後1カ月の子犬たちにされるがままの赤ちゃんの動画がInstagramに投稿され、記事執筆時点で1万1000件以上のいいねが集まっています。生後6カ月ですでに悟っているような赤ちゃんがなんともかわいい……。

 投稿者は(@c_a_2cww)さん。チワワファミリー5匹と、男の子の赤ちゃんと一緒に暮らしています。動画は赤ちゃんが生後6カ月、子犬たちが生後1カ月だったころに撮影されたもの。

 あお向けで寝転がる赤ちゃんに、チワワの子犬たちがわちゃわちゃとちょっかいをかけています。とにかく赤ちゃんと遊びたいのか、子犬たちは赤ちゃんのお顔に近づきしっぽをブンブン振りながら手をペロペロ(※保護者がすぐ近くで見守っています。子犬がなめた部分は、赤ちゃんがなめる前に保護者がふいています)。

ちょっかいを出す子犬たち 子犬たちがわちゃわちゃ!
見つめる赤ちゃん 赤ちゃんは天井を見つめています

 赤ちゃんとモフモフな子犬という、かわいさあふれる光景ですが、注目すべきは赤ちゃんのリアクション。子犬の無邪気なアタックに動じることなく、またはしゃぐこともなく、終始冷静な表情をキープしています。これは大物になる予感しかしませんね。

動じない赤ちゃん 全く動じません

 その後子犬たちが、あまり歯が生えていない口で痛くないカミカミアタックをしてきても、赤ちゃんの表情は全く変わりません。なんてクールなんだっ!

 (@c_a_2cww)さんは「されるがままの息子笑」とテロップをつけており、「まだきっと、赤ちゃん同士理解出来ずにわちゃわちゃしてます」とのこと。同じ年に生まれたという赤ちゃんと子犬たちは、お互いを“いつも当たり前にそばにいる存在“として受け入れているのかもしれませんね。赤ちゃんのされるがままな反応にジワジワきて、癒やされる動画でした。

 投稿には「みんなが可愛いすぎて どれ見させて貰っても癒しでしかないっ」「可愛い、なんだこれ、めっちゃ可愛いと、叫んでしまいました」「かわいいが溢れてる」「どの子も天使ですね〜」などのコメントが寄せられています。

 (@c_a_2cww)さんのInstagramには、本当のきょうだいのように成長する赤ちゃんと子犬たち、チワワのパパママとのほっこりする毎日が投稿されています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る