ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

きのこたけのこ戦争を終わらせる“クマ型の手作りクッキー”爆誕 喜ぶきのこの山にまさかの裏切り(1/2 ページ)

たけのこ派の策略が光る。

advertisement

 きのこたけのこ戦争を終結させかねない、きのこの山を運ぶクマのクッキーが誕生しました。作製工程の映像を見ても、その恐ろしさが伺えます。

 このクマ型決戦クッキーを生み出したのは、ながた/ロウアイキュー(@IowlQ)さん。この他にも甘じょっぱい歯磨き粉クリームや、食器用スポンジの形をしたケーキなどユニークな作品を手掛けています。

 お菓子の素材には、主にココアを練り込んだ生地を使用しています。顔と体部分はチョコレートで接着。最大の特徴は背中に開いた穴でしょう。ここにきのこの山を入れることで、きのこ唯一の欠点である機動性を補えるのです。

photo
きのこの山を担いだクマのクッキー

 堂々とした体躯に、感情を悟らせない表情。大量生産も可能とのことで、きのこ派の勝利は間違いなし……と思ったら、なんとこのクマ、実はたけのこ派だったのです。裏切られたきのこの山は、そのまま森の中に連行されました。なんたる悲劇だ……!

photo
大量生産も可能
photo
突然の裏切り!

 この衝撃のスイーツに、Twitterでは「途中まできのこ派の救世主だと思ってたのに」「やはりタケノコの一派の者であったか」といったコメントに加え、「たけのこ最強」など、たけのこの派から勝利を祝う声も上がっていました。

画像提供:ながた/ロウアイキュー(@IowlQ)さん


       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る