ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

リゾート施設じゃん! 奥山佳恵、西湖に移転した“泊まれる会社”の所属事務所に感動 「とてつもなく広い」「なんていい会社」(1/2 ページ)

アスレチック! シアター! 大浴場!

advertisement

 俳優の奥山佳恵さんが1月13日にブログを更新。11歳の次男のミライくんと一緒に“泊まれる会社”となった所属事務所アミューズでの宿泊を楽しんだことを伝えています。えっ、ホントに泊まれるの?

アミューズ本社での奥山佳恵&加藤貴子ファミリー
加藤貴子さんファミリーと現地で合流(画像は奥山佳恵オフィシャルブログから)

 奥山さんはミライくんと一緒に電車旅で富士五湖のひとつ西湖へ。アミューズ本社は2021年7月に西湖のほとりへ移転しており、2022年10月には「AMUSE VILLAGE(アミューズ ヴィレッジ)」としてグランドオープン。併せて施設内部が公開されています。

西湖に移転したアミューズ本社「AMUSE VILLAGE(アミューズ ヴィレッジ)」
公開された施設内部。体育館をリノベーションした「TAI-IKU-KAN」

 ブログで奥山さんは、俳優の加藤貴子さんのファミリーと現地で合流したことに触れ、「『泊まれる会社』なのです! すごくない?」とテンション高めに報告。望遠鏡も設置されたアスレチック遊具やムーミン谷を思わせるコーナーなどがある広大なお庭エリアの他、シアタールーム、スタジオ、レッスンルーム、ジム、大浴場などを写真で紹介し、「とてつもなく広い」「どんだけ!」と驚きをコメントしています。こりゃまた豪華だな……。

アミューズ本社のアスレチック遊具
お庭エリアには大きなアスレチック遊具……ってホントにデカいな!(画像は奥山佳恵オフィシャルブログから)
アミューズ本社アスレチック遊具の望遠鏡をのぞく奥山佳恵の次男
望遠鏡をのぞく次男・ミライくん(画像は奥山佳恵オフィシャルブログから)

 芸能事務所というよりはリゾート施設のような充実した施設について、「会長は『キミたちのために作りました』と言う。たくさん活用して、交流を深めリフレッシュして新しいものを発信していってください、と。なんていい会社だろう泣」「なんてエンタメな会社だろう!」と会社の姿勢に感動した奥山さん。

アミューズ本社のシアタールーム
「TAI-IKU-KAN」内のシアタールーム。本社建物内にはさらに大きなシアタールームがある(画像は奥山佳恵オフィシャルブログから)
アミューズ本社お庭エリアのムーミン谷風コーナー
ムーミン谷のようなエリアも。テーマパークかな?(画像は奥山佳恵オフィシャルブログから)
アミューズ本社の大浴場
温泉施設のような大浴場(画像は奥山佳恵オフィシャルブログから)

 シアタールームではポップコーン付きの上映会も開催され、「バック・トゥ・ザ・フューチャー」を子どもたちと楽しんだとのこと。「おかげで子どもたちは大喜び。子どもたちの喜びは、私たち親の喜び。喜びの循環だ」と喜びをあふれさせています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る