ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「俺だって自分の仕事忙しいよ」家事をめぐって夫婦ゲンカ 在宅ワーク夫婦を描く漫画に反響(1/2 ページ)

PC用表示 関連情報
advertisement

 自分だって仕事が忙しいのに――在宅ワーク夫婦が初めてケンカする漫画が、“思っていることを伝える”ことの大切さを感じさせる内容で反響を呼んでいます。作者は漫画家のFuki(@fuki_ii)さん。


家事をめぐって夫婦ゲンカに

 漫画家の美千香と3Dデザイナーの学。在宅ワーク夫婦の2人は、家事をバランスよく分担し、問題ない生活を送っていました。しかし美千香の仕事が忙しくなって変化が。

 美千香の家事が雑になり、学は不満を覚えつつも「まぁいっか、俺がやれば」を重ね、ついに爆発してしまいます。自分の家事の負担が大きすぎると主張しても、美千香は自分の当番はやっていると反論。「どんどん雑になってる!」「細かいんだよ!!」と言い合いに。


気がつく人と気づかない人のギャップ

 「俺だって自分の仕事忙しいよ」「つかれた……」とこぼす学に、美千香は「ごめんね」と言い残して取材旅行に出かけてしまいます。

 旅行中、普段なら何かと連絡してくる美千香から何も連絡がなく、一人で過ごしてもつい美千香のことを考えてしまう学。自分が忙しいときは美千香が家事を多くしてくれたことを思い出し、「ちゃんと感謝できてたかな」と自問して……。


当たり前じゃなかったことに気づいて……

 そこへ帰ってきた美千香。「こういう夫婦にならなりたい」「めちゃめちゃいい関係性」とコメントが寄せられた結末は、ぜひ漫画で確かめてください。

作品提供:Fuki(@fuki_ii)さん

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る