ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

推し活に理解のある職場の先輩の声かけがすてき 秀逸なやりとりを描いた漫画に「今度使いたい」「最高です」(1/2 ページ)

仕事もさらにがんばれそう。

advertisement

 推し活に理解のある職場の先輩とのやりとりを描いた漫画がInstagramに投稿されました。1月13日現在、この漫画には2万件を超える“いいね”とともに、「よき職場」「優しい合いの手」といったコメントが集まっています。

 この漫画の作者はまるみ(@marumi222)さん。まるみさんは接客業で働きながら、プライベートでは推し活を楽しんでいます。年末も推し活で充実した時間を過ごしたまるみさんが、新年に出勤したときのこと。

「理解あるセンパイ」 「理解あるセンパイ」

 先輩は「明けましておめでとうございます まるみさん…」と新年のあいさつをしつつ、「年末は… 推しの配信観られましたか?」と一言。まるみさんに推しがいることを知っている先輩は、年末年始を推し活で楽しく過ごしたまるみさんに合わせて話題を振ってくれたのです。

「理解あるセンパイ」 推し活を楽しんだまるみさん

 年越しは推しのカウントダウン配信を見ていたまるみさんは、「いっしょにカウントダウンしました!」と元気いっぱいに返答。すると、先輩は「あら恋人」と軽妙に返してくれます。

 さらに、事前に登録した全員に届くものではあるものの「年賀状もいただきました!」と言うと、「あら家族」とまた温かい返しが。先輩、合いの手のセンスがある……!

「理解あるセンパイ」 恋人であり家族であり

 うれしそうなまるみさんを見て、「よかったですねぇ」と笑顔の先輩。まるみさんは「私の見ている世界にきちんと目を合わせて話してくれているので、この先輩すごいと思う」と、先輩のやさしさと思いやりを尊敬するのでした。

「理解あるセンパイ」 上司も良い!

 まるみさんの職場には、この先輩のように推し活に理解のある人が複数いるのだとか。まるみさんいわく「狂気方面で気が合う」という上司は、まるみさんがすすめた「マッドマックス 怒りのデス・ロード」見て、感想を伝えてくれたそうです。とても楽しそうな職場ですね!

 この漫画には、「先輩の合いの手の入れ方が素敵」「あら恋人 あら家族 今度使いたいwww」「良い職場で最高ですやん!」といった声が寄せられています。

 職場であっても、仕事以外の趣味を尊重してくれる人がいると、本当にうれしくなりますよね。そんな人が職場にいてくれると、推し活も仕事もはかどりそうです。

 まるみさんは、この他にも日々のエッセーの漫画をInstagramアカウント(@marumi222)で投稿しています。また、ブログ「Mermaid Cafe」でも公開中です。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る