森の中で愛犬と遊んでいたら、思わぬ出会いがあった様子を捉えた動画がYouTubeに投稿されました。動画には「彼らがあなたを見つけてくれてよかった……」「なんてかわいい子犬たちなの!」などのコメントが寄せられています。
撮影場所は米ペンシルベニア州。この日、投稿者であるアシュリーは愛犬のアメリカンピットブルテリア「ハンニバル」と一緒に、人気がない森へと遊びに来ていました。ハンニバルに「おいで! いい子!」と声をかけたアシュリーと、楽しそうに走り回るハンニバルでしたが、草むらの向こうにハンニバルが何かの気配を感じたようです。
アシュリーが「一体何……?」といぶかしがるなか、草むらから現れた生き物は……。フワフワの子犬2匹だったのです! ふたりが遊ぶ声を聞きつけたのか、元気いっぱいにこちらへと向かってきた子犬たち。これにはアシュリーもハンニバルもびっくりです。アシュリーはきっと近くに飼い主がいて、子犬たちとはぐれてしまったのだろうと考えたようで、「誰かいないの?」「子犬はここにいるよ!」と大声で何度も叫びますが、誰からも反応はありません。
その間も子犬たちは楽しそうにじゃれ合い、ハンニバルに「遊ぼうよー!」とでも言うかのようにちょっかいをかけています。そんな子犬たちを、ちょっと困った顔をしながらも相手をしてあげる優しいハンニバル。一体この子犬たちはどこから来たのでしょうか……?
結局アシュリーがいくら探しても飼い主は見つからなかったようで、地元の保護団体に連絡し、子犬たちを保護してもらうことに。投稿には「保護団体が子犬たちの飼い主を探して1週間たっても見つからなければ、私が引きとる予定です」と書かれています。
動画には「はぐれたのではなく、誰かが子犬たちを捨てたのでしょうね。何て愚かな行動でしょう」「こんなことをするなんて……、保護してもらえて本当によかった」「ハンニバルはとても優しい先輩ワンコだね」などの反響が集まっています。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.