ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

9カ月の女の子がスタイを持ってセルフ「いないいないばあ」! ニコニコ笑顔で特技を披露する姿に「癒やされます」「カワイイ」の声(1/2 ページ)

ニコニコ笑顔がすてき。

advertisement

 スタイを使って「セルフいないいないばあ」をする赤ちゃんの動画がInstagramに投稿されました。1月19日現在、この動画の視聴回数は6万8000回に上り、3600件を超える“いいね”が寄せられています。ずっと見ていられるかわいさ……!

セルフいないいないばあ 自分のスタイを持つようちゃん

 投稿者は、娘のようちゃんを育てるはるぽん(@haru_poooon)さん。ある日ようちゃんが、身に着けているスタイを、顔を隠すように持ち上げました。そして、「いないいないばあっ」と言いながらスタイを降ろしてかわいいお顔を見せてくれたのです! これはもしかして……「セルフいないいないばあ」だ!

セルフいないいないばあ お顔を隠して「いないいない」
セルフいないいないばあ 「ばあっ」

 このとき生後9カ月だったようちゃんは、この「いないいないばあっ」が「ママ」の次に話した言葉になったのだとか。上手におしゃべりするようちゃんに、はるぽんさんは「上手」と笑顔でほめてあげます。するとようちゃんは再び「いないいないばあっ」を披露。見えたお顔はもちろん愛らしい笑顔です。

セルフいないいないばあ もう一度スタイを持ち上げて……
セルフいないいないばあ ニッコリ笑顔

 ママがしてくれて楽しかったことを、しっかり覚えて自ら実行するようちゃん、すごいですね! この動画には「とても癒されます!」「ありゃ カワイイ」「めちゃくちゃ可愛い」「本当に嬉しさいっぱいの言葉だね子育てママさんがんばれ〜」といったコメントが寄せられています。

 はるぽんさんは、この他にもようちゃんやお兄ちゃんのせいじゅろうくんの日常の様子をInstagramアカウアント(@haru_poooon)で公開しています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る