ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

男の子が橋の上からトラックに手を振ると…… ライトで返事をするドライバーとのやりとりにほっこり【オランダ】(1/2 ページ)

うれしそうです。

advertisement

 トラックドライバーの優しい対応を捉えた動画がYouTubeに投稿されています。記事執筆時点でこの動画の視聴回数は19万回を超え、7900件を超える“いいね”が寄せられています。

「Truck Drives Make Little Boy's Day || ViralHog」

 撮影された場所はオランダの南フラント州、デルフト。動画に映っている少年は、高架橋の上から下を通るトラックに手を振っていました。

「Truck Drives Make Little Boy's Day || ViralHog」 トラックの運転手さんがお返事してくれました!

 するとその少年に気付いたトラック運転手が、少年に対してすてきなリアクションをしてくれたのです。周囲の車に配慮して速度を落としながら、前面のライトをピカピカと点灯させ、手を振る少年にお返事してくれました。

 さらにトラックが進み、少年に近づくと他のライトもつけてとてもにぎやかな状態に。それを見た少年は大興奮で手を振り続け、喜びで声を上げました。

 最後は軽くクラクションを鳴らして、お別れ。トラック好きな少年にとっては、とてもうれしい対応なのではないでしょうか。動画には「すてきなトラックドライバーさん」「きっとドライバーさんは、自分の子どものことを思い出したんじゃないかな」「私の父もドライバーです、同じことをすると思います」「こっちまでうれしくなる」などの声が寄せられています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る