ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

娘と2歳孫がサプライズ帰省→ばぁばの反応がかわいすぎると話題に 笑いが止まらないナイスリアクションに愛があふれてる(1/2 ページ)

帰ってよかったと思える瞬間。

advertisement

 突然娘と孫が家にやってきて大喜びするおばあちゃんのリアクションを捉えた動画がInstagramに投稿され、多くの反響が寄せられています。動画は記事執筆時点で62万回再生を突破し、5400件を超えるいいねが集まりました。みんなが幸せなサプライズ!

サプライズ帰省 サプライズで実家へ……

 動画は、2歳の長女みとちゃん、1歳の長男りつくんの日常を発信しているInstagramアカウント・みとりつ(@mito_ritsu)に投稿されたもの。一家は年末年始に実家へ帰る予定はありませんでしたが、みとちゃんが「じぃじとばぁばに会いたい!」と言うので、急きょ帰省を決めたといいます。

 おじいちゃんとおばあちゃんには帰ることを伝えず、サプライズにすることに。果たしてどんなリアクションを見せてくれるのでしょうか……?

サプライズ帰省 シーっ
サプライズ帰省 おばあちゃんびっくり!

 実家に着いて鍵を開けるママと、いたずらっぽい笑顔を浮かべて「シーっ」とジェスチャーをするみとちゃん。開いたドアから家の中をそっとのぞくと、奥からおばあちゃんが出てきました。

サプライズ帰省 呼び合う2人
サプライズ帰省 満面の笑顔で迎えてくれるおばあちゃん

 目を丸くして驚いたおばあちゃんは、みとちゃんの顔を見た瞬間に「あああああ!」と歓声をあげます。そしてうれしそうに「みぃーーとぉーー!!」「ばぁ」と呼び合い、再会を喜び合う2人。大喜びのおばあちゃんは、うれしすぎて「はっはぁー!」と笑いが止まらない状態になっちゃいました。めちゃくちゃ喜んでくれてる……!

サプライズ帰省 ギューっ!
サプライズ帰省 サプライズ大成功!

 みとちゃんがおばあちゃんのもとへ歩み寄ると、おばあちゃんは両手を広げてギューっと抱きしめてくれました。みとちゃんもおばあちゃんに会えてとっても嬉しそう! 喜びがあふれる光景に、ママは「行こうか迷ったけど、こんなに喜んでくれるんなら来てよかった」とつづっています。

 この動画には「暖かい家庭に育ったんだね」「ばあばの喜び方可愛い〜」「これほどうれしい事はない」「おばあちゃまのリアクションはこちらも幸せになりますね」といったコメントが寄せられています。サプライズは大成功ですね!

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る