ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

怪しげな気配に気付いた猫、そろりと立ち上がり…… 2足立ちの警戒ポーズに「恐竜みたい」「幽霊が見えてる?」【米】(1/2 ページ)

家の警備は猫さんに任せた!

advertisement

 怪しげな気配を感じ、2足立ちで警戒する猫の動画がYouTubeに投稿されました。動画は記事執筆時点で7万2000回以上再生され、コメント欄には「幽霊でも見たのかな?」「まるでT-レックスw」といった声が寄せられています。

Cautions Cat Is on the Lookout || ViralHog

 米ニューヨークで撮影された動画には、2匹の猫ちゃんが映っています。手前にいる子はおなかを上下させて気持ちよく眠っているのですが、奥側にいる猫ちゃんは……まさかの2足立ち中!? 後ろ足で器用に立ち、しっぽをピーンと伸ばしてバランスをとっています。そして前足はちょこんと折り曲げ、目線は一点に集中!

 どうやら飼い主さんのお父さんがそっと部屋に近づいてきたらしく、その気配を感じったとのこと。つまり猫ちゃんの2足立ちポーズは警戒心の表れ、それもMAX値を振り切ったもののようです!

2足立ちする猫 猫「なにかがいるニャ……」

 その後も立派な立ち姿を見せ、ジッと部屋の向こうを見つめ続ける猫ちゃん。かわいさとカッコよさが合わさったお姿ですが、カンガルーやティラノサウルスっぽくもありますね……。今にも勢いよくジャンプして、ご自慢の猫パンチをシュッシュッと繰り出してもおかしくありません。

警戒し続ける猫 猫「気をゆるめないように見張るニャ!」」

 ちなみによほど怪しげな気配が気になったのか、猫ちゃんは1分間以上は立っていたそうです。ほとんど微動だにしていないので、まさに“全集中の呼吸”ですね!

 それにしても1匹は警戒心MAXモード、もう1匹はリラックス全開モードとまるで正反対。それぞれの個性がまったく違うところが、猫ちゃんの魅力であり愛らしさでもありますね。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る