ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ペットとの別れに涙が止まらない8歳兄へ、1歳妹が手を伸ばして…… 兄妹愛にあふれた光景に心がギュッとなる(1/2 ページ)

優しさがあふれてる。

advertisement

 泣いている8歳兄を1歳妹が一生懸命なぐさめる様子を捉えた動画がTikTokに投稿され、反響が寄せられています。動画には記事執筆時点で1万8500件以上の「いいね」が集まりました。これはもらい泣きしてしまう……。

らいくんとゆあちゃん
泣いている兄をぎゅっとする妹

 投稿者は、みずき(@__mizuki616)さん。8歳の兄・らいくんと、1歳の妹・ゆあちゃんを育てるママです。

 動画に映っているのは、壁に背中を預けて座り込み、頬を真っ赤にして涙を流すらいくん。この日、家族で飼っていたハムスターが虹の橋を渡ってしまい、悲しみに沈んでいたのです。

 らいくんの足の間には、パジャマ姿のゆあちゃんがいました。ゆあちゃんは膝立ちになってらいくんと目線を合わせると、次々あふれてくる涙を追うように頬に手をあてます。そして、小さな手をらいくんの頭の上に持って行くと「泣かないで」というようにヨシヨシと頭をなでました。

なぐさめるゆあちゃん
よしよし……

 その後も顔をのぞきこんだり、「元気を出して」というようにぎゅっとしがみついたり、一生懸命らいくんをなぐさめるゆあちゃん。そんなゆあちゃんに、らいくんは泣きながら笑顔を見せてくれるのでした。

なぐさめるゆあちゃん
最後にはらいくんも笑顔に

 兄妹愛にあふれた動画には「幼いときの我が子を見てるようで泣きました」「お兄ちゃんが最後に笑った瞬間、私の目は決壊しました」と思わず泣いてしまったという声や、「いつまでもその優しい気持ちを大切に持っていてほしい」「ずっと支え合って生きていってほしいですね」といったコメントが寄せられています。

 みずきさんは、TikTokだけでなくTwitter(922_mizuki)やInstagram(__mizuki616)でも家族の日常を公開中。仲良しで元気いっぱいな兄妹に笑顔をもらえます。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る