ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

2歳息子とのお出かけ、ふと足元を見てみると…… 思わぬ「靴下トラップ」を捉えた写真に「完全に履いてるw」「見事な擬態」の声(1/2 ページ)

これは気付かない。

advertisement

 息子と出かけるため玄関を出て、ふと息子の足元を見たら……。思わず2度見してしまう写真がTwitterに投稿され、1月23日現在8万2000件を超える“いいね”が集まっています。

 投稿者は4歳のお兄ちゃんと2歳の弟くんを育てる田口ナツミ(@NatsuTagu)さん。

 ある日のこと、2歳の弟くんとお出かけしようと準備をしていた田口さん。いざ出発と外に出ようとしたとき、ある違和感を覚えます。

 それは、弟くんの足元。グレーのスニーカーを履いているようですが、よく見てみると……?

靴だと思ったら…… 靴下ー!

 実は、これはスニーカーを模しただまし絵風の靴下だったのです! 靴ひもなどが細かく描かれたデザインには一見惑わされてしまいますが、よく見ると靴にしてはなんだか立体感がなくぺったり。

 ジャケットを着込み、小さいおもちゃも持っておでかけ準備万端の弟くん。ほかの部分が完璧なだけに、田口さんが気が付かなかったのもうなずけます。

 小さい子どもと出かけるときには、抱っこをしたりベビーカーに乗せたりと、くつを履かせるのを忘れてしまうことがままあります。かわいくて遊び心のあるスニーカー柄の靴下ですが、おでかけの際には「履いてない事件」を誘発してしまいがち……かもしれませんね。お出かけ前に気付くことができて良かった!

 この写真には「かわいい!」といった声とともに、「完全に履いてるwww」「これは危ないw」「靴下、見事な擬態!」など、靴下のデザインに笑ってしまったという声が多数寄せられました。靴下もさることながら、そのまま出かける気まんまんの弟くんもほほ笑ましくかわいいですね。

 田口さんは、布のない刺しゅう作品「透明刺しゅう」の作家として活動中。Twitterアカウント(@NatsuTagu)では、兄弟のほほ笑ましい日常の様子とともに、自身の刺しゅう作品も投稿しています。また、Instagramアカウント(@na.canada)でも作品を多数公開中。ネットショップcreemaでは月に一度、作品を販売を行っています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る