ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「ゴッチャ!」のまゆお姉さん、娘へのドッキリが大成功 カメラが捉えた“踊るママを見つめる笑顔”が幸せいっぱい(1/2 ページ)

最高の笑顔!

advertisement

 ノリノリで踊るママに向かって、スマートフォンを向けている女の子。しかし、実はカメラにママは映っていなくて……? ママを見つめる娘の幸せそうなまなざしを捉えた動画がInstagramに投稿され、反響が寄せられています。動画の視聴回数は記事執筆時点で14万回を突破し、1900件を超える“いいね”が集まりました。

ママを見つめる笑顔 踊るママを撮影するはずだったおマメちゃんですが……

 投稿者は、NHK「おかあさんといっしょ」の4代目身体表現のお姉さんで、小学1年生の娘・おマメちゃんを育てる、いとうまゆ(@itomayu0411)さんです。

ママを見つめる笑顔 画面を向けて撮影開始!

 ある日、いとうさんはおマメちゃんに「ママが踊るから(スマートフォンの)画面を向けて撮って」とお願いをしました。おマメちゃんは言われた通りに液晶画面をママに向け、スマートフォンを構えて撮影を始めます。

 しかし、実はこれはいとうさんが仕掛けたドッキリ。おマメちゃんに手渡したスマートフォンはインカメラに切り替えていないため、踊るいとうさんではなくおマメちゃんの顔が大写しになるようになっていたのです。

ママを見つめる笑顔 にっこにこのおマメちゃんが映っちゃいました

 いとうさんの思惑通り、スマートフォンには踊るママを見つめるおマメちゃんのまなざしがしっかりと録画されていました。はにかむような笑顔を浮かべ、優しい表情をしているおマメちゃん。大好きなママを撮影するのが楽しいのか、とてもうれしそうにしています。娘のとびっきりの笑顔の動画は、いとうさんにとって宝物になったことでしょうね。

 動画には「自撮りになってるなんて思ってもないでしょうし、お母さんのダンスを撮影できててすごくうれしそう」「ママを見つめる幸せな笑顔ですね」とほほ笑ましく見守るコメントが寄せられています。

 いとうまゆさんは、この他にもおマメちゃんとのほほ笑ましい日常をInstagramアカウント(@itomayu0411)やTwitterアカウント(@itomayu0411)で発信しています。また、YouTubeチャンネル「まゆまめTV」では、ダンスや振り付け解説、ダイエットエクササイズなどの動画も配信中です。

「元Eテレのお姉さんたちがガチのヒップホップを踊ったら」
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る