ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「香り玉めっちゃはやってた!」「エンジェルブルーは憧れ」 “2007年の小学生あるある”が懐かしすぎると話題に(1/2 ページ)

香り玉懐かしいな〜!

advertisement

 「2007年の小学生」の日常を再現する動画シリーズがSNSで「懐かしすぎる!」と話題になっています。中でも注目を集めているのが、友達と「香り玉」を交換する動画。視聴回数は記事執筆時点で79万回を突破し、1万1000件を超える“いいね”が寄せられました。香り玉、たくさん集めてたなぁ〜!

「2007年の小学生」 香り玉!

 投稿者は、モデルやインフルエンサーとして活躍する、峯りあな(@riana_mine)さん。峯さんは、SNSへ「2007年の小学生」をテーマにした再現動画を数多く投稿しています。

 動画投稿時に峯さんが扮(ふん)するのは、かつて子どもたちの憧れブランドだった「エンジェルブルー」のジャケットに名札をつけ、髪をピンクのヘアポニーで結んだ小学生の“りあなちゃん”。そんなりあなちゃんから、今日はなんだかいい香りがするようで……?

「2007年の小学生」 いい匂いの理由は……
「2007年の小学生」 香り玉でした!

 友達に「なんかいい匂いする!」と言われて、目を丸くするりあなちゃん。いい匂いの理由は、名札の裏に入れている「香り玉」でした。

 香り玉とは、小さな粒に香りがついているファンシーグッズ。色や香りに多くのバリエーションがあり、かつての小学生が夢中になっていたアイテムです。りあなちゃんは「名札の裏とか筆箱とかに入れるの」「めっちゃいい香りするよ」と友達に香り玉を紹介しました。

「2007年の小学生」 友達にあげました
「2007年の小学生」 おそろいです

 「いいな〜」とうらやましがる友達に、りあなちゃんはちょうどポケットに入っていたグレープフルーツの香り玉をあげました。友達とおそろいだねと笑い合っていると、らむちゃんという別の友達が登場します。

「2007年の小学生」 らむちゃん登場
「2007年の小学生」 瓶ごと交換しようと言うらむちゃんですが……

 らむちゃんも香り玉がお気に入りのようで、りあなちゃんに「交換しよー!」と声をかけてきました。りあなちゃんが「いいよ! 3粒ずつね?」と快諾すると、らむちゃんは納得がいかない様子。「1瓶ずつでいいよ」と言うのです。りあなちゃんは香り玉を1瓶しか持っていないので、瓶ごとの交換はできません。

 「じゃ、3粒でいいよ!」と答えるらむちゃんに、りあなちゃんは「…さすが金持ち」とこっそりつぶやくのでした。

「2007年の小学生」 「じゃ3粒でいいよ!」
「2007年の小学生」 お金持ちだと瓶ごと交換できてしまう

 動画には「懐かしい!」「香り玉めっちゃはやってた」と共感の声が次々に集まりました。また、“りあなちゃん”が缶ペンケースをガシャーンする動画ラブベリーのカードについて語る動画にも、多くの「あるある!」の声が集まっています。

 峯りあなさんは、「2007年の小学生」の再現動画以外にもさまざまな動画をInstagramアカウント(@riana_mine)やTikTokアカウント(@riana_mine)、Twitterアカウント(@leanna_mse)へ投稿中。YouTubeチャンネル「りあなわーるど」では、いとこのジョシュアさんと一緒に等身大のりあなさんの動画が配信中です。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る