ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ワンコたちが強風を受けた結果 謎のクリーチャーが誕生してしまう【スイス】(1/2 ページ)

すさまじい風vs.長毛種のワンコ。

advertisement

 強風と長毛犬の相性がわかる動画がYouTubeに投稿されました。動画は記事執筆時点で3万回再生を超え、「ゴージャス」「すごくかわいい」などのコメントが寄せられています。

Just a Bit Windy… || ViralHog

 動画はスイスで撮影されました。飼い主さんとたまたまチューリヒ湖を訪れた2匹の犬「ミア」と「ミロ」が座っています。

風に吹かれるワンコ 強い風にあおられて長い毛が真っ二つに

 「ビュオオオ!」と動画の中で響き渡る風音から、どれだけ強い風が吹いているのか想像できます。犬たちの長い毛は、風に吹かれ変なところで分け目ができて真っ二つに。長い毛で片目も隠れており、表情も半分見えません。なんだか「スターウォーズ」シリーズのチューバッカにも見えてくるような……。いつものかわいさとはまた別の魅力がありますね。

 自分たちの見た目がすごいことになっているのはおかまいなしで、強風のなかマイペースにおすわりを続けるワンコたちなのでした。

 動画には「犬たちは”ただのお出かけの日。ここでもいつも通り”のように風を気にしないようだ」「うちの犬はそんな風が嫌いで、お尻に風が当たると歩かないから、風に逆らって歩かなきゃならない」「ナイスヘアードライだね!」などのコメントが寄せられています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る