ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

お目当てのカプセルトイを手に入れた2歳女子、うれしさのあまり…… 独特な歓喜のダンスを披露する姿に「何度も見ちゃってます」「メッチャクチャ可愛い」(1/2 ページ)

喜びが伝わってくる。

advertisement

 カプセルトイでお目当てのキャラクターを引き当て、歓喜の舞を披露する女の子の動画がInstagramに投稿されました。1月26日現在、この動画の視聴回数は5万2000回を突破し、「かわいい!」の声が多数寄せられています。本当にうれしかったんだね!

歓喜の舞 チーズを引き当てたみうちゃん

 動画に映っている女の子は2歳のみうちゃん。この日、みうちゃんはショッピングモールで家族と一緒に「アンパンマン」のカプセルトイを楽しんでいました。みうちゃんのねらいは、チーズのおもちゃです。

歓喜の舞 「わっふぁー!」
歓喜の舞 「わっ! ふぁー!」

 どうしてもチーズを当てたいと思っていたみうちゃん。1、2回目ではかなわなかったものの、3回目でついにチーズを引き当てました! みうちゃんはカプセルの中にチーズが入っているのを見た途端、「うわっ! はぁーー」と歓声をあげます。そして「わっふぁー!」「わっ! ふぁー!」と独特のかけ声を上げながら両手を上げて屈伸。手をたたいて踊ってくれたのです。すっごく喜んでる!

歓喜の舞 そして豪快に笑うみうちゃん
歓喜の舞

 パパが「あける?」と聞くとみうちゃんは踊りを中断しかけ寄ります。中身を渡すと、「あっはっは」と喜びのあまり口を開けて笑うみうちゃん。さきほどよりさらに激しく、「んーばっ!」「んーばっ!」と両手を左右に広げて歓喜の舞を踊ってくれました。

 この動画には「何度も見ちゃってます(笑)癒しをありがとうございます」「喜びかたのクセが強いけどみうちゃんだから、可愛くなっちゃってる!」といったコメントが寄せられています。みうちゃんならではの喜びの表現に、思わずくすっと笑ってしまう動画でした。

 みうちゃんは普段からリアクションが個性的で、とっても愛らしい女の子。投稿者さんは、みうちゃんの日常の様子を、Instagramアカウント(@miumiu21122)で公開しています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る