ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

幼い孫がじいじの仕事をお手伝い タイミングよくシールを引き出す手際の良さに「すごい戦力!」と驚きの声(1/2 ページ)

タイミングがばっちり!

PC用表示 関連情報
advertisement

 じいじのお仕事を幼い孫がお手伝いする、ほほ笑ましい光景を捉えた動画がInstagramで注目を集めています。動画は記事執筆時点で117万回再生され、1万3000件以上の“いいね”を集めました。

繁忙期のじいじを手伝う孫の姿を捉えた動画
じいじを手伝う孫

 投稿者は、兵庫県三田市の洋菓子店「サントアン」の代表を務める塚口紗希(@sakitsukaguchi)さんです。

 年末年始の繁忙期に撮影された動画では、“じいじ”こと先代社長の肇(はじめ)さんがお菓子の梱包をしていました。そして、その横には紗希さんの甥っ子くんがちょこんと立っています。

 よーく見てみると、甥っ子くんはじいじのお手伝いをしている様子。包装の最後に貼るシールをじいじが取りやすいよう、少しずつ出しているのです。

 2、3歳くらいの子どもはシールを見ると思いっきり出して遊んでしまいそうなものですが、甥っ子くんは絶妙なタイミングと力加減をキープし、1枚ずつゆっくりと出しています。

繁忙期のじいじを手伝う孫の姿を捉えた動画
シールを取りやすいよう、引っ張ってあげる孫くん

 じいじの邪魔にならないように配慮しているのか、シールを出した後は手を下ろして待機。そしてじいじの手元の作業をしっかり観察し、タイミングを見計らって丁寧にシールを出し続けるのでした。え……偉すぎる!

繁忙期のじいじを手伝う孫の姿を捉えた動画
待機の姿勢も完璧!
繁忙期のじいじを手伝う孫の姿を捉えた動画
シールを引っ張るタイミングもバッチリ

 小さな子どもながら、大人顔負けな手さばきを見せてくれた甥っ子くん。こんなにかわいくお手伝いをしてくれたら、繁忙期の疲れも吹き飛んでしまいそうですね。

 この動画には「すごい戦力!」「こんな小さいのに、ちゃんとお手伝いとして成立してる」と絶賛のコメントが続々と届きました。さらに、「かわいい共同作業」「幸せのおすそ分けいただきました」「お爺様との素晴らしいコンビネーション」など、2人の様子に癒やされるユーザーの声も寄せられています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る