ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「初恋の相手、土井先生だよね」と話していたら「あの落ち着いた関西弁が」と言われ……? まさかの“土井先生違い”エピソードについ笑ってしまう(1/2 ページ)

いったいどっちの?

advertisement

 なぜか「初恋の相手」として挙げられることが多い「忍たま乱太郎」の土井先生。そんなあるあるをめぐる勘違いのエピソードが、「めちゃ笑った」「でも、わかる」とTwitterで話題になっています。投稿には、記事執筆時点で2万1000件以上を超えるいいねが集まりました。

土井先生
いったいどっちの……?

初恋は土井先生

「初恋の相手、土井先生だよね」って盛り上がってるところへ「分かる分かる」って入って行って「あの落ち着いた関西弁が」って1人だけ半助じゃなくて善晴の話ししてしまってすいませんでした。共感は得ました。(なべさんのツイートより)

 この投稿をしたのは、なべ(@mabmksmow)さんです。

 あるとき、「初恋の相手は土井先生」という話で盛り上がっているのを耳にしたなべさん。「分かる分かる」と輪の中へ入っていき「あの落ち着いた関西弁が……」と話し出したなべさんですが、なんだか会話がかみ合いません。

 そう、なべさんは「土井先生」を料理研究家の土井善晴先生のことだと思っていましたが、話題になっていたのは「忍たま乱太郎」の土井半助先生のことだったのです!

 土井半助先生も土井善晴先生も、どちらも「土井先生」と呼ばれることから起こったこの勘違い。ともに魅力的なので、こんな勘違いが起こっても仕方ない……のかもしれませんね。

 この投稿を見た人たちからは、「2大土井先生」「アンジャッシュのネタみたい」「話題になるたび、毎回どっちの土井先生かわからない」「(料理の)土井先生は初恋には渋すぎるだろ」といった声が。

 また、土井半助先生が初恋だという人は少なくないようで、「私も、忍たまの土井先生が大好きで、初恋だった」「映画の土井先生(忍たま)のかっこよさはやばかった!」という声も。やはり「初恋の相手」となると、忍者の土井先生の方が「あるある」のようでした。

 2人のすてきな「土井先生」については、いったいどちらの話題なのか、前後の文脈をよく聞いて判断する必要がありそうですね。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る