ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

水の音だけで「可愛くてごめん」を演奏してみた → クオリティが高すぎて「マジですごい」「自分だったら倒れてる」と驚きの声(1/2 ページ)

音がクリアで心地良い……!

advertisement

 TikTokでおなじみのアニソン「可愛くてごめん」を、“水の音”だけで演奏した動画が楽しい気持ちにさせられます。泡や水滴の音の組み合わせで、こんなにも豊かなメロディーに……!

 

原曲はこちら
水の音 「可愛くてごめん」を水槽で演奏
水の音 キャップをやコップを突っ込んだり、水滴を落としたりしたときの音を組み合わせて曲を作っている

 「可愛くてごめん」は、テレビアニメ「ヒロインたるもの! 〜嫌われヒロインと内緒のお仕事〜」に登場する、「ちゅーたん」こと中村千鶴のキャラクターソング。これをYouTuberの「ピノの羽(YouTubeTwitterTikTok)」さんは、水槽の水を鳴らした音源で再現しました。

 音源は、水滴を垂らした音、ペットボトルキャップを押し込んだ音、それをひっくり返して出た泡の音など5種類。これらを組み合わせて1本の曲にまとめた結果、澄んでいて耳に優しい味わいとなりました。

水の音
水の音

 再現度も抜群の演奏は、YouTubeやTikTokで話題に。「マジですごい」「幻想的」「とても癒やされる」「絶対自分だったら細かすぎて倒れてる」などと大好評です。ピノの羽さんは「すずめの戸締まり」や「ONE PIECE FILM RED」の主題歌なども水で演奏しています。

動画提供:ピノの羽(YouTubeTwitterTikTok)さん

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る