ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

真っ白な雪を見て「無」のリアクションの男の子 両親にされるがままに「スノーエンジェル」を作る姿に笑ってしまう【米】(1/2 ページ)

眉間のシワがいとおしい。

advertisement

 小さな男の子に雪と触れ合ってほしいパパとママ。しかし、男の子はあまり興味がないようで……。そんな様子をとらえた動画がYouTubeに投稿されました。2月6日現在この動画の再生数は6万回に上り、1900件を超える“いいね”が寄せられています。

「Baby Isn't Too Sure About The Snow || ViralHog」

 撮影された場所は米オハイオ州の都市ミルフォードのある家。この日ミルフォードでは雪が降り、庭は一面の雪でおおわれました。パパに抱っこされながら雪を見る男の子。しかしなぜか表情は険しいもので、眉間にシワを寄せ、にらむように雪を見つめています。

「Baby Isn't Too Sure About The Snow || ViralHog」 雪を見つめる険しい表情……

 しかし、せっかくの雪です。パパは真っ白な雪の上に男の子をそっと横たえました。パパは、男の子の手をつかみゆっくりと上下に動かし、足もつかんで左右に動かします。

 男の子を抱き上げたあとの雪には、まるで天使が居たかのようなくぼみ=スノーエンジェルができました。これは雪の多い地域ではおなじみの遊びの一つです。わずかな時間ではありましたが、男の子は確かに雪と触れ合うことができました。

 しかし、寒いためか男の子の表情は「無」のまま。もう少し大きくなったら雪合戦や雪だるまづくりを通して、雪が楽しいものだと知れるといいですね!

 この動画には、「彼は赤ちゃん2人を持つ大人だね」「彼の表情が全てを物語っているよ」といった、男の子の表情に対するリアクションが寄せられています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る