ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

野菜が盆栽になっちゃった!? 渋くてかわいいカプセルトイ「盆菜〜BONSAI〜」登場

シュール。それでいて渋い。

advertisement

 タカラトミーアーツは野菜を盆栽に見立てたカプセルトイ「盆菜〜BONSAI〜」を3月下旬に発売します。全5種で1回200円です。

盆菜〜BONSAI〜01 野菜の盆栽のカプセルトイ、シブカワ!

 種類は「あすぱらがす」「かりふらわー」「葱」「ぶろっこりー」「ほわいとあすぱら」で、サイズはそれぞれ横幅が50ミリほどとなっています。

盆菜〜BONSAI〜02 あすぱらがす
盆菜〜BONSAI〜03 かりふらわー
盆菜〜BONSAI〜04
盆菜〜BONSAI〜05 ぶろっこりー
盆菜〜BONSAI〜06 ほわいとあすぱら

 それぞれがまるで枝や葉を伸ばしているように見え、その趣のある姿が、野菜にもかかわらず「盆栽」に見えてくるから不思議です。「ぶろっこりー」や「かりふらわー」なんて、立派な松にしか見えないですもの。

盆菜〜BONSAI〜07 鉢は取り外し可能!

 野菜はリアルな質感で、鉢は取り外し可能。好きな野菜ばかり並べてもよし、全種コンプリートしてもよし。渋くてかわいい、シュールな世界観を楽しめそうです!

盆菜〜BONSAI〜08

(C)T-ARTS

読まれている記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る