ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

インコをリラックスさせようとピアノを弾き始めたら…… かわいく妨害する行動に苦笑い【カナダ】(1/2 ページ)

遊びたかったのかな?

advertisement

 ピアノを弾いてインコをリラックスさせようとした飼い主さん。しかしインコのリアクションは……? インコの面白かわいい様子を捉えた動画がYouTubeに投稿されました。記事執筆時点で動画は4万回再生を超え、1200件を超える“いいね”が寄せられています。そんなインコもかわいい!

「Jalapeno Says Nope || ViralHog」

 撮影された場所は、カナダアルバータ州の都市、カルガリー。ここに住むインコ「ハラペーニョ」ちゃんにリラックスしてもらおうと、飼い主さんはたびたびピアノを弾いているそうです。

「Jalapeno Says Nope || ViralHog」 おとなしく聴いているかと思いきや……

 この日も、ハラペーニョちゃんのためにピアノを弾き始めた飼い主さん。最初は止まってピアノの音色に耳を傾けていたハラペーニョちゃんですが、突然歩いて移動し始めました。

 そして並べてある楽譜をくわえて、鍵盤の上にポトン! いつもは演奏後に飼い主さんの腕のなかで落ちつくのが定番なのだそうですが、この日はなぜかイタズラをしたくなったようです。もしかするとハラペーニョちゃんは、飼い主さんと遊びたかったのかも? 「ピアノを弾くより、ぼくと遊んでよ!」なんて声が聞こえてきそうですね。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る