ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

生まれて初めて「雨」を目にした赤ちゃん 降り注ぐ雨粒に興味津々な様子がいとおしい【米】(1/2 ページ)

いったいこれは何なの……!? といった表情。

advertisement

 初めての雨を見た赤ちゃんの反応をとらえた動画がYouTubeに投稿されました。2月15日現在この動画の再生数は1万3000回を超え、「かわいい」「尊い」といった声が寄せられています。

「Baby's First Experience with Rain || ViralHog」

 撮影場所は米ユタ州の州都ソルトレークシティー。この日、突然の雨に見舞われた家族は急いで車の中に避難しました。

「Baby's First Experience with Rain || ViralHog」 驚きの表情を浮かべる赤ちゃん

 この雨は、後部座席に座る赤ちゃんにとって初めて見るもの。車のウィンドウに打ち付ける雨を凝視する赤ちゃんの瞳は大きく開かれキラキラと輝いています。赤ちゃんにとって、初めて見る雨の姿は驚くべきものでした。

 赤ちゃんは、首の角度を変えながらも雨への視線を外さず、その関心は途切れる様子がありません。行動を制限される雨に対してもどかしい思いを抱くこともありますが、自然に驚く赤ちゃんの姿を見ると穏やかな気持ちになりますね。

 この動画には「すっごくかわいい! 魅了されているね」「なんて尊いの」「美しい」といったコメントが寄せられています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る