ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ハリポタの謎概念「薩摩ホグワーツ」ついに公式吹き替え声優に見つかる 組分け帽子の声で「君は……グ、いや薩摩藩!」(1/2 ページ)

せつじさん……!

advertisement

 2月10に発売したハリー・ポッターのゲーム「ホグワーツ・レガシー」をきっかけに生まれた謎の概念「薩摩ホグワーツ」が、吹き替え声優の佐藤せつじさんに見つかり組み分け帽子の声で読み上げられる事態となっています。薩摩ホグワーツお前……“実在”するのか……?

佐藤せつじの薩摩ホグワーツ 本物だぁ! (画像は佐藤せつじさん公式Twitterから)

 薩摩ホグワーツは、ファンが妄想した二次創作的な概念から生まれたもの。薩摩出身のホグワーツ魔法魔術学校生が独自の呪文(?)「チェスト」を叫び、薩摩藩士の用いた剣法「示現流」で全てを解決します。

 そんな豪快過ぎる薩摩ホグワーツはTwitterで連日トレンド入りするほどの人気となり、とうとうホグワーツ・レガシーで「組み分け帽子」の吹き替えボイスを担当した佐藤せつじさんの目にも止まったもよう。Twitterに「君は……グ、いや薩摩藩!」と組分けを宣言する音声が公開されました。一瞬グリフィンドールと迷ってるやんけ。

 このボイス公開に、薩摩ホグワーツ発案者である松永マグロさんも「あわわわわわわわ」と慌てています。またリプライ欄などには、「せつじさん!最高です!!(笑)」「せつじさんがwwwやるのwww卑怯だとwww思うwwwんwwwですけどwww」「すごい薩摩藩の寮が存在してる!」「本物やん笑」といった声が寄せられていました。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る