ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

レアアイテム置いてありそう 道端の“隠しエリアに通じてそうな不思議階段”に思わずワクワク(1/2 ページ)

謎解きした時のあの音が聞こえてきそう。

advertisement

 「ゴゴゴ……」という音とともに真っ二つに木が割れて出現したとしか思えぬ不思議階段の写真が、5万件近い「いいね」を集める人気となっています。絶対奥に良いアイテムが置いてあるやつだ……!

 撮影地は、伊豆大島にある泉津の切通し。道路の脇に入るようにある階段は、苔むした石造りの壁に挟まれています。壁には大樹が根をしっかりと張っており、真っ二つに割れたような形で生えています。大自然が招き入れようとしてるかに見える風景は、神秘を感じずにはいられません。

この先には強敵が構えていそう
分かれた大樹がまたいい味を醸し出す

 この写真を見た人からは、「ゼルダの伝説でおなじみのあの音が鳴りそう」「ゼルダの謎解きの音がなりました」といった反応が寄せられていました。確かにあの軽快な「テロテロテロリン」が聞こえてきそうです。こういった中二病心をくすぐる写真を見ると、実際に訪れてみたくなりますね。

 ひと目で泉津の切通しだと気付いた人たちもおり、「ここすごいですよね」「自然の迫力がすごいんだよな〜」と現地に行ったことを思い出しているようでした。

 投稿者は、普段から廃墟や奇妙な風景を撮影しているえぬびい(@enuenuenubi)さん。TwitterやInstagramでさまざまな写真を投稿しており、ホラー風味たっぷりの廃れた看板や稲穂に囲まれた空間にぽつんとある神社、仏像の横にある電話ボックスなどが並んでいます。

 

画像提供:えぬびい(@enuenuenubi)さん

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る