ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

新米パパが赤ちゃんを“初めての抱っこ”→なぜか「ごめん」が止まらなくて… ほほ笑ましい親子の姿に「メロメロですね」「がんばって!」(1/2 ページ)

パパの優しさが伝わる。

advertisement

 生まれたばかりの赤ちゃんを初めて抱っこしたパパの、初々しくほほ笑ましい動画がInstagramで話題になっています。投稿は記事執筆時点で75万6000回以上再生され、6500件以上のいいねが寄せられました。

 投稿者は、みく(mkmk.n)さん。2022年9月に、第一子の女の子・りんちゃんを出産しました。動画は産院で撮影されたもので、夫のかずきさんが初めてりんちゃんを抱っこしたときの様子を捉えています。

 かずきさんの腕の中にすっぽり収まる、小さな小さなりんちゃん。かずきさんは新生児ならではの軽く柔らかい身体をどう抱き上げ方たら良いのかわからず、思わず看護師さんを部屋に呼んだといいます。そして抱き上げたものの、今度は下ろし方がわからなくなってしまったのだとか。

 できるだけりんちゃんの角度が変わらないように、そっと新生児用のコットへ下ろそうとするかずきさん。すると一瞬りんちゃんが動いたのか、驚いたように「えっごめん」と口にしました。

初めての抱っこで謝るパパ
おっかなびっくりな初抱っこ

 その後もなぜか「ごめん」は止まらず、「ごめんな」「ほんまごめん」「あーごめんごめんごめんごめん!」と、かずきさんはりんちゃんに謝り倒します。そんなかずきさんへ、優しく「大丈夫」と声を掛けるみくさん。コットに下ろすまであと少し! がんばって!

初めての抱っこで謝るパパ
ごめんが止まらないパパ

 無事にコットへりんちゃんを下ろせたかずきさんは、最後にひとつ「ごめん」を落とすと小さな顔をのぞきこみました。そしてすやすやと寝入っているりんちゃんを見て、ホッとしたように「寝るんかい」と呟くのでした。

初めての抱っこで謝るパパ
ダメ押しの「ごめん」

 娘への愛おしさがあふれる初々しい新米パパの姿には、多くの反響が寄せられました。「あまりにも赤ちゃんを大事に大事にしているパパさんに、ジーンと来ました」「私の旦那も生まれたての赤子恐る恐る抱っこしていたっけなと懐かしくなりました」「子どもをそんなに大事にしてくれる姿を見ると、自分までうれしくほっこりしてしまいますよね」とほほ笑ましく見守る声や、「がんばれ!おとうちゃん!(笑)」と励ましのコメントが集まっています。

 みくさんのInstagramアカウントでは、すくすく成長するりんちゃんの姿や、抱っこもお手の物になったかずきさんとの日常を公開中です。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る