ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

インコがオペラ歌手のように歌うと、もう1羽がヤキモチを焼き…… 飼い主を取り合うやりとりがかわいらしい【米】(1/2 ページ)

予想以上の歌声。

advertisement

 オペラ歌手のような美しい歌声を披露するインコが米・カリフォルニア州カマリロで撮影され、YouTubeに投稿されました。動画は記事執筆時点で6万8000回再生を超えています。

 飼い主さんが2羽のインコと楽しい時間を過ごしていたときのこと。動画左側にいる赤いクチバシのワカケホンセイインコが、飼い主さんに向かって歌い始めました。その歌声はビブラートがかかっており音程もばっちり! まるでオペラ歌手のような歌声に驚いてしまいます。

歌うインコ え、前世オペラ歌手だった?

 このワカケホンセイインコは、飼い主さん宅に迎えられる前に、別の家族と過ごしていた経歴があるそうです。そのため飼い主さんは「この歌声は前の飼い主から学んだに違いない」とコメントしています。

 ワカケホンセイインコはその後も気持ちよさそうに歌い、飼い主さんの耳元に近づいて話しかけるようなしぐさも見せました。すると、飼い主さんの頭の上にいたシモフリインコがすぐさま「やめろ!」と言わんばかりにワカケホンセイインコを退けてしまいました。急にどうしたの……?

 飼い主さんいわく、「ワカケホンセイインコが私の耳元で騒ぎ始めたから私の鼓膜を守ってくれたのだろう」とのこと。守ってるようにも見えますが、飼い主さんに近づくワカケホンセイインコに嫉妬しているようにも見えてきますね。かわいい2羽のインコに囲まれ、愛される飼い主さんがうらやましくなります。

嫉妬したインコ ちょっと嫉妬しちゃった?

 コメント欄には、「すごくかわいくて才能あふれるインコだね」や「もう一羽が『黙れ』って言ってるように聞こえたw」などの声が寄せられました。オペラ歌手のように歌うインコと、ライバル意識を持っていそうなインコのやりとりがかわいくて面白い動画でした。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る