ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

両手が一杯で荷物を持てなくなったママ、すると2歳娘が……  小さな背中で大きなリュックを背負う懸命な姿にジーンとする(1/2 ページ)

よく頑張りました!

advertisement

 買い物帰りに4歳兄が車で寝てしまい、家まで抱っこしなければいけなくなったママ。荷物が持ちきれずに困っていたら、兄のリュックサックを2歳妹が背負ってくれて……。娘のけなげな様子を映した動画がInstagramに投稿され、記事執筆時点で12万回以上再生されるなど話題になっています。

リュックサックを持ってくれるあーちゃん

 投稿者は、4歳の長男こうきくんと2歳の長女あーちゃんを育てる、Mayumi Take(@mayumayutake)さん。ある日親子で買い物に行った帰り道、車でこうきくんが寝入ってしまいました。

 ママは車から家までこうきくんを抱っこし、買い物の袋も持って行くことに。しかし、どうしても手が足りず、こうきくんの幼稚園と体操教室のリュックサックは持てません。そこでMayumiさんは、あーちゃんに兄のリュックサックを背負ってもらうことにしました。

リュックサックを持ってくれるあーちゃん 頼もしく歩いてくれるあーちゃん
リュックサックを持ってくれるあーちゃん ちょっとフラフラ

 小さな身体にぱんぱんのリュックサックを2つ背負ったあーちゃんが、少しふらつきながらエレベーターから降りてきます。Mayumiさんはあーちゃんを気遣って何度も「大丈夫?」声をかけますが、あーちゃんは「うん」「あーちゃんがんばる!」と言って力強く歩みを進めました。

リュックサックを持ってくれるあーちゃん しっかりリュックサックを持つあーちゃん
リュックサックを持ってくれるあーちゃん 「がんばる」と言ってくれました

 何度も「あーちゃんがんばる」と繰り返し、お手伝いにやる気まんまんな娘の姿を後ろから見守るMayumiさん。けなげなあーちゃんの姿を「とてもいとおしくなってしまった」とコメントしています。

 投稿には「ママが持てないって分かって小さい身体でお手伝いしてくれて、すてきな娘ちゃんですね」「あーちゃん偉すぎる、重い荷物よく頑張ったね」「かわいくて涙が出てしまいます」といった声が寄せられました。

 Mayumiさんは、この他にもこうきくんとあーちゃんのほほ笑ましい日常の様子をInstagramアカウント(@mayumayutake)で公開しています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る