ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

息子が猫と遊んでいたら……アゴヒゲトカゲが乱入! 珍しい全力ダッシュに「見たことない」「お腹が空いてたのかな」と驚きの声【米】(1/2 ページ)

猛ダッシュ!

advertisement

 猫じゃらしを懸命に追いかけるアゴヒゲトカゲの姿がYouTubeに投稿されました。動画は記事執筆時点で7万回以上再生されています。トカゲが猫じゃらしで遊ぶなんてびっくり!

Bearded Dragon Chases After Cat Toy || ViralHog

 米コネチカット州のあるお宅には、猫ちゃんとアゴヒゲトカゲが暮らしています。ある日、息子さんが猫ちゃんと遊んでいたときのこと。その様子を見ていたトカゲさんがおもちゃに向かって猛ダッシュ!

 「私も遊ぶ〜」と言わんばかりにおもちゃを追いかけはじめました。遊んでいたはずの猫ちゃんの姿はなく……どうやら、突然乱入してきたトカゲさんに驚いて逃げてしまった様子。

猫じゃらしを追いかけるアゴヒゲトカゲ まてまて〜
ダッシュのアゴヒゲトカゲ 早い!

 普段はあまり動かず、何時間も同じ体勢でじっとしていることが多いというトカゲさん。近くにいた母はいきなり俊敏に走り出したトカゲさんの姿に相当驚いたようで「信じられない! この一年で一番動いてる!」と言いながら撮影していました。

 トカゲさんが本当に遊ぶつもりで追いかけていたのか、エサと間違えて追っていたのかは不明ですが、一生懸命ダッシュする貴重な姿に驚きます。

 動画には「トカゲに遊び心があるなんて、見たことない」「お腹が空いてたのかな」「彼女におもちゃを買わなきゃ」といったコメントが寄せられています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る