ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

2歳兄にあやされてご機嫌の0歳妹、姿が見えなくなると…… 露骨すぎる態度の変化に「大好きが伝わってきます」(1/2 ページ)

幸せいっぱい。

advertisement

 2歳のお兄ちゃんに遊んでもらって、ケラケラとかわいい笑い声をあげる妹。しかし、お兄ちゃんの姿が見えなくなると……? 兄妹のほほ笑ましいふれあいを捉えた動画がInstagramに投稿されました。動画の再生数は記事執筆時点で17万2000回を突破し、1万2000件を超える“いいね”が寄せられています。お兄ちゃんのことが大好きなんだね!

お兄ちゃん大好き次女ちゃん 「お兄ちゃんに遊んでもらって爆笑する次女」

 投稿者は、4歳の長女、2歳の長男、生後5カ月の次女を育てるnatsumi(@natsumi.fki)さんです。

 日頃からお兄ちゃんのことが大好きだという次女ちゃん。この日もお兄ちゃんが足踏みしながらリズミカルに動いて次女ちゃんをあやしていると、キャッキャとかわいい笑い声をあげてました。

お兄ちゃん大好き次女ちゃん お兄ちゃんに遊んでもらってご機嫌な次女ちゃん
お兄ちゃん大好き次女ちゃん 最高の笑顔

 お兄ちゃんを見つめてにっこり笑顔を浮かべる次女ちゃんの様子からは、心から喜んでいることが伝わってきます。しかし、お兄ちゃんが移動して姿が見えなくなると、その表情は一変。瞬時にスンッと真顔になってしまいました! わ、わかりやすい……。

お兄ちゃん大好き次女ちゃん お兄ちゃんが居なくなるとこの様子……
お兄ちゃん大好き次女ちゃん 眉を寄せちゃいました

 「お兄ちゃんどこ〜」と訴えるように手を動かし、眉根を寄せる次女ちゃん。ついさっきまで笑っていたのに、ご機嫌斜めになってしまったようです。

 その後お兄ちゃんが再び次女ちゃんのそばに来ると、すぐに最高の笑顔が復活。お兄ちゃんへの愛があふれ出ている次女ちゃんの変化に、思わず笑ってしまう動画でした。

お兄ちゃん大好き次女ちゃん でもお兄ちゃんが戻ってくるとこんな笑顔に

 コメント欄には「目線がおもちゃじゃなくてお兄ちゃん見て笑ってるのほんま愛」「幸せがあふれまくってる」「笑い声がかわいすぎます〜、はぁ癒やされる……」といった声が寄せられています。また、お兄ちゃんの遊び方が上手だと絶賛するコメントも集まりました。幸せいっぱいの兄妹のふれあいは、ほほ笑ましい限りですね。

 natsumiさんは、この他にも子どもたちのあたたかな日常や日々の食事をInstagramアカウント(@natsumi.fki)で公開中です。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る