ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

踊り狂う少女の後ろで唖然とする母 約7年前にニコ生で伝説となった親フラ動画に本人が反応 「久しぶりに見たわ」「何度見ても面白い」と懐かしむ声(1/2 ページ)

楽しい事件でしたね。

advertisement

 ライブ配信でダンスを披露する少女、それを目撃してしまった母親。なんとも気まずい瞬間を切り取った約7年前の動画に、Twitterで本人が反応を示して話題になっています。

親フラグ ニコニコ生放送 踊ってみた 母親 唖然
笑いの神がここにいた

 話題になっているのは、みき(@__miki__0090)さん。いまから約7年前、ニコニコ生放送でライブ配信中にダンスを披露していたところ、その姿をうっかり母親に目撃されてしまいました。

 狂ったように激しく踊る我が娘を目にした母親の唖然とした表情と、その様子に気がついたみきさんの硬直……ネットの神はこの瞬間、たしかにここに居ました。まぁ、笑いの神だったんですけども。

 該当シーンは2023年になった今でも「面白い動画」として各所で出回っているのですが、そのうちの1つにみきさんが「わいの親フラ動画いつまで回るねん」と反応。それに気がついた人から「君のこと久しぶりにみたわ」「めちゃ懐かしw」「え!本人!?」といった反応が寄せられ、動画を見たことがある人たちから注目を集めました。

親フラグ ニコニコ生放送 踊ってみた 母親 唖然
親フラグとは、実家で暮らす若者が親の襲来を予知すること。あるいは襲来を許してしまったことを指します。

 みきさんに取材してみると、親フラ発生時は「お母さんが入ってきた時は普通に恥ずかしさと焦りって感じでした!」と当時はかなりテンパっていたそうです。ただ、母親にはニコ生で配信をしていることは前もって明かしていたそうで、配信終了後はいつものように一緒にご飯を食べたそうです。

 また、該当シーンを切り抜いた動画が大量に作られ、拡散してしまったことについては、「お母さんが職場にバレないかとか、身内の人にバレたら恥ずかしいから嫌だって言ってましたね」と少し不安を感じていたそうです。

 みきさん自身は「一度出回って拡散されると、一生出回ると思ってるので仕方ないかなと思ってますw」「みんなが面白いと笑顔になる動画が回るなら私は全然良いと思ってます!お母さんは嫌だと思いますけどね(笑)」とあっけらかんとしたスタンスでした。メンタルが強い。

 親フラ事件当時は17歳だったみきさんは、4月に24歳になるそうです。現在もニコニコ生放送を中心に活動しています。

春山優花里

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る