ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

寮暮らしの長女と、8人のきょうだいが久々に再会したら…… 大好きな姉と喜びあう様子がほほ笑ましい(1/2 ページ)

仲の良さにほっこり。

advertisement

 寮生活をしている9人兄弟姉妹の長女が、きょうだいたちと久しぶりに再会したら……。ほのぼのする様子を捉えた動画がInstagramに投稿され、「ほほ笑ましい」「可愛く素敵」と話題になっています。3月13日現在、動画の再生数は4万9000回に上りました。

「9人兄弟姉妹再会」 「9人兄弟姉妹再会」

 投稿者は、7男2女の子どもたちを育てるさぃ(@9kids_sai)さん。にぎやかな子どもたちと、9人分の育児をこなすさぃさんの動画はたびたび話題になっています。

 動画の主役である第一子の長女ちゃんは、県外の高校で寮生活中。なかなか家族と会うことができない中、久しぶりに実家に帰ってきたときの様子を捉えたものです。

「9人兄弟姉妹再会」 スーツケースでgooooo!!
「9人兄弟姉妹再会」 16歳差の末っ子とハグ

 長女ちゃんはまず、小さな弟を自分のスーツケースに乗せて遊ばせてあげます。そして、他の弟たちともぎゅーっとハグして再会を喜びあいました。中でも、長女ちゃんと16歳差の末の弟は、長女ちゃんが寮生活を始めてから誕生したため、長女ちゃんは会うたびにその成長に驚いているそうです。

「9人兄弟姉妹再会」 みんな大喜びでお姉ちゃんに抱きついちゃいます

 その後も、長女ちゃんのことが大好きな弟たちは、代わるがわるお姉ちゃんに抱きつきます。年に数回しか会えないお姉ちゃんに大喜びの弟たちですが、さぃさんによると、誰よりも長女ちゃんがとてもうれしそうだったそうです。

「9人兄弟姉妹再会」 年に数回しか会えないお姉ちゃんと弟たち
「9人兄弟姉妹再会」 お姉ちゃんがとてもうれしそうです

 最後は集合して記念撮影! お別れはさみしいですが、また会える日がとても楽しみですね。

 この動画には「微笑ましい」「やっぱり兄弟愛はいいなぁ」「皆んな可愛く素敵なお子様達〜 愛情いっぱいに育ってますねぇ〜」といったコメントが寄せられています。

 さぃさんはこの他にも、大家族ならではの日々の様子をInstagramアカウント(@9kids_sai)で多数公開中です。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る