ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

笑顔の練習をする女の子、「歯を見せてごらん」と言われると…… 険しくもチャーミングなスマイルが癖になる【米】(1/2 ページ)

どんな表情でもかわいいね!

advertisement

 幼い女の子が笑顔の練習をしている姿を捉えた動画がYouTubeに投稿され、ちょっぴり個性的な笑顔が注目を集めています。一度気になるとしばらく意識しちゃうよね。

動画が取得できませんでした
「Little Girl Struggles to Smile While Showing Teeth - 1407529」

 撮影された場所は、米ノースカロライナ州のとある街。停車した車内で、小さな女の子が朗らかに笑う男性の膝の上に乗っています。この男性は、女の子のお姉さんのボーイフレンドです。

「Little Girl Struggles to Smile While Showing Teeth - 1407529」 笑顔の練習中

 女の子はうまく笑顔が作れないことを悩んでました。そこで男性が「歯を見せて笑ってごらん」とアドバイス。すると女の子は言われた通りに歯を見せますが、その顔は険しく、鼻の上にはいくつものシワが寄っています。

 思いがけない表情に、男性は吹き出してしまいました。このスマイルもとってもかわいいものですが、女の子の理想とする笑顔ではないようです。

 今度は「鼻をシワクチャにしないで、こうやってごらん」とお手本を見せる男性。女の子はそれに倣って笑顔を浮かべるものの、やはり歯を食いしばったような表情を繰り返してしまいます。

 女の子は、お口を閉じていればニコッとすてきな笑顔を浮かべることができる様子。しかし、少しでも歯を見せようとすると力んだ表情になってしまうのです。

 最後にはカメラに向かって険しくもチャーミングな笑顔を見せてくれた女の子。姉は優しい声で「あなたの笑顔は素晴らしい!」と女の子に声をかけるのでした。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る