ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ボリュームのあるくせ毛の女の子が、初めての美容院で縮毛矯正をかけたら…… 雰囲気ががらりと変わった変身ぶりに「すてき」「どっちも可愛いです」(1/2 ページ)

笑顔がすてき。

advertisement

 くせ毛の女の子が初めて美容室に行き、縮毛矯正で大変身! がらりと変わった姿を捉えた動画がInstagramに投稿され、「すてき」「どっちも可愛いです」と話題になっています。3月19日現在、この動画の再生回数は103万回を超えました。変身前と変身後、どちらもすてき!

「人生初の美容室デビュー」 縮毛矯正ビフォーアフター

 投稿者は「べべシェアサロン表参道」(東京都港区)で美容師を務める甲斐つよし(@bebe__kai)さん。この日甲斐さんのもとに訪れたお客さんは「人生初の美容室デビュー」の女の子です。「キンチョーしてます」という女の子の髪質は、ふわっと広がる強めのくせ毛。ゴージャスで華やかな雰囲気の髪型はとてもすてきで、女の子自身によるヘアエアレンジもよく似合っています。

「人生初の美容室デビュー」 ふわふわのくせ毛ちゃんです
「人生初の美容室デビュー」 アレンジかわいい!
「人生初の美容室デビュー」 後ろから見てもやはりふわふわ
「人生初の美容室デビュー」 この髪型もとてもすてきですが……

 今回女の子がオーダーしたのは縮毛矯正。女の子は以前お母さんに縮毛矯正をかけてもらったこともあったそうですが、そのときは6時間もかかったのだととか。くせが強く、なかなか一筋縄ではいかない縮毛矯正ですが、甲斐さんの施術の結果、女の子は見事なストレートヘアに変身しました!

「人生初の美容室デビュー」 ストレートヘアに大変身!
「人生初の美容室デビュー」 ツヤツヤです

 ツヤツヤと光るまっすぐなヘアスタイルは、活発な雰囲気の施術前と大きく変わり、おしとやかなイメージ。サラサラと流れる髪型が、女の子にとっても良く似合っています。

 この動画には「初めの髪はゴージャスで素敵だし、矯正後は可愛いらしい感じ」「元のヘアアレンジも可愛いし縮毛矯正後も可愛い 色んなスタイル楽しむの素晴らしいと思います」といった声が寄せられています。

 「はやくお母さんをびっくりさせたい」と言っていたという女の子。この変身ぶりには、お母さんも驚くに違いありませんね。縮毛矯正をかける前も後もどちらもすてきな女の子のビフォーアフター動画でした。

 甲斐さんはこの動画の他にも、さまざまな施術の様子をInstagramアカウント(@bebe__kai)で公開しています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る