ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

1歳娘の「積み木の才能」が突然開花!? 塔の上にテレビリモコンをバランスよく乗せる神ワザにパパママ大興奮(1/2 ページ)

すごいバランス力!

advertisement

 パパと遊んでいた1歳の赤ちゃんが、突然積み木の才能に目覚めた……!? 見入ってしまう一瞬をとらえた動画がInstagramに投稿され、記事執筆時点で6万回以上再生されるなど話題になっています。驚異のバランス力……!

「積み木の才能が突然開花した」 「積み木の才能が突然開花した」

 動画に映っているのは、1歳の娘ちゃんとパパのてるさん。てるさんは細長いテレビのリモコンをキッズパーテーションの上にバランスよく乗せ、「ウェーイ!」と得意げに娘ちゃんに披露しました。盛り上がるパパに、娘ちゃんはかわいい拍手を送ります。

 娘ちゃんもパパのまねをして、リモコンをパーテーションへ乗せようとしました。しかしふと横を向くと、すたすたと別の場所へ歩いていきます。向かった先には、娘ちゃんが遊んでいた積み木がありました。

「積み木の才能が突然開花した」 娘ちゃんも挑戦! ですが……
「積み木の才能が突然開花した」 ここは違うとばかりに別の場所へ

 円柱と直方体を組み合わせた小さな塔のような積み木は、重ねた中心がずれており、少しの刺激で崩れてしまいそうに見えます。しかし娘ちゃんは、この塔の上にテレビのリモコンを乗せようとしているようです。

 自分の顔の縦幅ほどもあるリモコンを、積み木の塔の上に掲げた娘ちゃん。果たして倒さずに乗せられるのか、緊張が走ります……!

「積み木の才能が突然開花した」 なんと積み木の上に

 わずかな時間の後で娘ちゃんがすっと手を離すと、そこには安定して立っているリモコンの姿がありました! これにはてるさんもママも拍手喝采です。

「積み木の才能が突然開花した」 !!

 きょとんと振り向く娘ちゃんは、拍手にあわせて一緒にパチパチと拍手をすると、パパのもとへと駆けていきます。“高い高い”をしてもらってうれしそうな姿に、見ているこちらも笑顔をもらえる動画でした。

「積み木の才能が突然開花した」 娘ちゃんもパチパチ
「積み木の才能が突然開花した」 お見事でした!

 動画には驚きの声が数多く寄せられ「より難しい方を成功させとるww末恐ろしい」「すごいですね、天才」「かわいすぎ!」と称賛の声が集まっています。

 てるさんは、この他にも娘ちゃんとの日常をInstagramアカウント(@ttt.fu.love)で公開しています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る