うつぶせから1人で座れるようになった赤ちゃん。しかしその座り方は想像していたものとは違っていて……。そんなほほ笑ましい姿を捉えた動画がTwitterに投稿されました。3月20日現在、この動画には2万件を超える“いいね”とともに「かわいすぎ」「何度も見ちゃいます」の声が寄せられています。
投稿者は2歳の長男と10カ月の次男を育てるpiyo(@piyopiyodededen)さんです。
次男くんは、最近1人で座れるようになったばかり。ですが、その座り方はpiyoさんが思いえがいていたものとは少し違いました。
うつぶせで、おもちゃで遊んでいる次男くん。周りにいた家族にお尻をポンと優しくたたかれると、スイッチが入ったかのように、ずりずりと足を広げだしました。
足の動きとともに、上半身を持ち上げる次男くん。足をさらに180度にぐるりと開き、そのまま前方に閉じていけば、お座りが完了です!
ふしぎな体勢から流れるようにお座りする姿は、なんだか変形ロボットのよう。体が小さくやわらかい子どもならではの動きが、くせになるかわいさです。
この動画には「トランスフォームやんw」「スムーズすぎて何回も見ちゃいます」といった声が。また、「うちもこの座り方でした!」と、同じように開脚しながら起き上がる子を持つ保護者からの声も寄せられました。
まるで、お尻のスイッチで起動し、トランスフォームするロボットのような動きの次男くん。思わず繰り返し見たくなってしまう、独特な座り方を捉えた動画でした。
投稿者のpiyoさんは、ドイツ人の夫と子どもふたりとともにドイツで暮らしており、ドイツでのさまざまな日常の様子をTwitterアカウント(@piyopiyodededen)やnoteに投稿しています。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.