ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

パパ「シュー持って来て!」→2歳娘が必死に引きずってきたのは…… 予想だにしなかった“でかすぎるシュー”に驚きと笑いの声(1/2 ページ)

がんばる姿がいとおしい。

advertisement

 トイレの消臭剤を使いたかったパパ。2歳娘に「シュー持ってきて!」と声をかけると、娘は必死に何かを引きずってきて……? 予想外の展開を迎える父娘のやりとりをとらえた動画がTikTokに投稿され、記事執筆時点で2万3000件を超える“いいね”が寄せられるなど話題になっています。パパのためにがんばってくれたんだね。

こんなことになるなんて
「こんなことになるなんて…」
「こんなことになるなんて…」

 投稿者は、2歳の娘・ゆずちゃんを育てるゆずパパ(@ky65536)さんです。

 ある日、ゆずパパさんがトイレに入っていたときのこと。消臭剤をトイレの外に出していたことを思い出したものの、ゆずパパさんはおなかが痛くて取りに出られませんでした。そこでゆずちゃんに「シュー持って来て」とお願いをすることにしたのです。

 「おなか痛いし、早く出たいから」と切実な声で訴えるゆずパパさん。しかし、ゆずちゃんはなかなか姿を見せてくれません。それどころか、何やらズリ……ズリ……と大きなものを引きずるような音もしています。

こんなことになるなんて
何かを引きずるような音が……

 えたいの知れない“何か”の気配に「なんだなんだなんだなんだ」と声を震わせるゆずパパさん。しばらくすると、ゆずパパさんの視界にゆずちゃんの姿が入りました。ゆずちゃんは前かがみになりながら、何か大きなもの引っ張って後ろに下がってきます。その口元には、なぜかおしゃぶりが。ツッコミどころが多すぎる……!

 ひとまずおしゃぶりを外すように伝えると、ゆずちゃんは口から外したおしゃぶりをポイッと投げ捨てました。そして「ガタン!」と大きな音をさせながら、“シュー”を一生懸命引っ張ります。

こんなことになるなんて
おしゃぶりをポイッ

 そして、ゆずパパさんの前に現れたのは……なんと、アンパンマンのすべり台でした! ゆずちゃんは「シューッと滑るアンパンマンのすべり台」をパパが欲しがっていると勘違いして、持ってきてしまったのです。

こんなことになるなんて
何を持ってきたのかな?
こんなことになるなんて
「アンパンマン……」

 「滑り台のシューじゃなーい!」と叫ぶゆずパパさん。まるですれ違いコントのような動画には「パパがトイレでアンパンマンのシューやりたいの何でかなーと思いながら、一生懸命持ってきたんだろうなw」「重たいのに頑張って引きずって……かわいい」「確かにシューではある」と、思わず笑ってしまったというコメントが寄せられています。なお、ゆずパパさんも「説明不足だったw」と笑いながらコメントしています。

こんなことになるなんて
シュー違いでした

 2歳のゆずちゃんにとって、消臭剤よりもアンパンマンのすべり台の方が身近に感じられるものだったのかもしれませんね。パパのために頑張って考えて持って来てくれたゆずちゃんに、いとおしさが募る動画でした。

 ゆずパパさんは、この他にもゆずちゃんと暮らす日常をTikTokアカウント(@ky65536)で公開中です。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る