ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

予想外のタイミングで飼い主が帰ってきたら、猫が驚きの姿になり…… 135万回再生の変身に「意味不明すぎて可愛すぎる」(1/2 ページ)

よっぽどびっくりしたんだね!

PC用表示 関連情報
advertisement

 愛猫の思いもよらなかったタイミングでもう1人の飼い主が現れたら……? びっくりしすぎた猫ちゃんの予想外なリアクションがYouTubeに投稿され、記事執筆時点で135万回を突破しています。

 投稿者はYouTubeチャンネル「さもじとほたねの日常」さん。保護猫「さもじ」さんと「ほたね」さんのかわいく楽しい日常がのぞけるチャンネルです。

 この日、パパさんであるさも主さんと一緒にお留守番していたさもじさん。さも主さんがふと足もとを見ると、さもじさんがさも主さんを見上げ、かわいく甘えて「にゃお〜ん」と鳴いていました。

甘える猫 甘えてにゃお〜ん
おやつがほしい おやつがほしいようです

 それに答えたさも主さんが「メッシか?」と語りかけると、さもじさんは「それそれ!」とばかりにおめめがキラリ! どうやらおやつをご所望だったようです。さも主さんとさもじさんは足早にカリカリのもとへ。いつものように、さも主さんの手からおいしそうに食べるさもじさんでしたが……。

カリカリ食べる猫 手からカリカリを食べていました
振り返る猫 ママさんが帰宅すると……
威嚇する猫 しっぽがぶわっ!

 するとそこに、ママさんであるさも女さんが帰宅! そのまま何事もなく食べ続けるさもじさんかと思いきや、なんと……? さも主さんに甘えている最中に帰ってきたことが驚きだったのか、恥ずかしくなったのか、なぜかさもじさんはイカ耳&毛並みを逆立てた、警戒度MAXモードに変身! しっぽはまるでタヌキさんのようにぶっとくなってしまいました。普段は大好きなママさんの抱っこから離れたくない! と頑張るさもじさんですが(関連記事)、このときはママさんに見せたくない姿だったのかもしれません。

 動画には「イカ耳で尻尾ボワッのさもじさん、そんな姿もまた可愛い」「目でお返事してるの可愛い 心が通じ合ってるね」「意味不明すぎて可愛すぎる」「感情があること当たり前と思ってた筈なのに、恥ずかしいって仕草するのか!!! と驚いてしまった」「うちの子は旦那が帰って来ると、イカ耳&尻尾ぶわってなりますw」などのコメントが寄せられています。

 さもじさんがなぜ変身してしまったのか、真相は本猫しか分かりませんが、とっても驚いたことと感情の変化があったことは確かなようですね。

 今回登場したさもじさんと、おしゃべりで甘え上手な「ほたね」さんのかわいい毎日は、YouTubeチャンネル「さもじとほたねの日常」で公開中。Twitter(@samosamosamoji)、Instagram(@samosamosamoji)、さも女さんのYouTubeチャンネル「さも女と愉快な仲間たち」、ブログ「さもじとほたねのブログ」も更新中です。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る