ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

2匹の猫が暮らす家に、赤ちゃんがやってきた!→1年後…… 子どもの成長と猫たちの変化にほっこり癒やされる(1/2 ページ)

幸せいっぱいの光景。

advertisement

 2匹の猫が暮らす家に、ある日赤ちゃんが生まれました。初対面から1年後、成長した赤ちゃんと猫たちのふれあいをのぞいてみると……? 優しい時間に心温まる動画がInstagramで反響を呼んでいます。再生数は記事執筆時点で6万回を突破し、3300件を超える“いいね”が寄せられました。

「その子はあるひとつぜんやってきた」 「その子はあるひとつぜんやってきた」

 動画は、猫の「おこげ」くん、「つきまる」くん、そして1歳になったばかりの女の子・ばぶちゃんの仲良しな日常を公開しているInstagramアカウント「ねこ兄弟こげつきと、妹ばぶ」(@kogetsuki_brothers)に投稿されたものです。

 おこげくんとつきまるくんは、ばぶちゃんが誕生する約1年前からこの家で暮らしていました。そんな2匹の生活に、ある日突然人間の女の子・ばぶちゃんがやってきます。

 ゆりかごの中ですやすやと眠る、生まれたばかりのばぶちゃん。おこげくんとつきまるくんは、興味津々な様子でゆりかごをのぞきこんだり、顔を突き合わせてじっと見つめたりしています。

「その子はあるひとつぜんやってきた」 興味津々のおこげくんとつきまるくん

 小さなおもちゃが取り付けられたゆりかごは、猫たちがおもちゃに手をかけるたびにユラユラと優しく揺れ、まるでばぶちゃんの子守りをしてくれているかのよう。ばぶちゃんは小さな身体を横に向け、気持ちよさそうに眠っていました。

「その子はあるひとつぜんやってきた」 おこげくんはゆりかごを揺らしてくれることも

 1年後。ばぶちゃんすくすくと成長し、今ではもう立っちができるようになりました。かつてばぶちゃんがすやすや眠っていたゆりかごの中では、おこげくんとつきまるくんがのんびりとくつろいでいます。

 おこげくんとつきまるくんを優しくなでてあげるばぶちゃん。穏やかに流れる時間と子どもの成長の早さ、そしておこげくん、つきまるくん、ばぶちゃんの“家族愛”が感じられる動画でした。

「その子はあるひとつぜんやってきた」 なでなで
「その子はあるひとつぜんやってきた」 ばぶちゃんはこんなに大きくなりました

 動画には「すてきすぎます」「家族ですね〜、ほんわかしました」と癒やされたというコメントや、「世の中がこんなふうだといいな」「最後ニャンズなでなでしてるところで泣きそうになりました」といった声が寄せられています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る