ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ケージがあった場所にひな人形を飾った結果、愛犬が…… 「え? ここだよね?」と困惑しながらとった行動に爆笑

場所は合ってるんだけどなぁ……。

advertisement

 ケージがあった場所に雛人形を置いてみたときのワンコの反応がInstagramに投稿されました。投稿は、記事執筆時点で再生数79万回を突破、4万1000件以上の“いいね”を獲得し、「思わず吹き出し笑いしてしまいました」「お雛様の一員だね」と人気を集めています。

 2月の中旬、普段は愛犬であるパグの「ぽっちん」くんのケージが置いてある場所に雛人形を飾ることにした飼い主さん。ケージは畳まずに別の場所へ移動させるだけですが、果たしてぽっちんくんはどんな反応をするのでしょうか?

ケージに入るワンコ ケージを移動して雛人形を置きます
雛人形の右下にワンコ 「ここぼくのお家だよね……?」

 雛人形の前に置いたテーブルの下には、明らかに困っているような表情を浮かべるぽっちんくんの姿が……! ケージの見た目が変わっただけだと思っているのか、ぽっちんくんは「なんか狭いな……」とばかりに体を縮ませつつ、テーブルの右側に行ってみたり、左側に行ってみたりと試行錯誤……。座布団と緋毛氈(ひもうせん)の間からひょっこり顔を出す様子からは「ぼく、お家間違えてる……?」といった具合に哀愁が漂います。

雛人形の左下にワンコ 「間違えたかな……?」
雛人形の下からのぞくワンコ 悩み続けるぽっちんくん

 いつもの場所でいつも通りに過ごそうとするも、やっぱり何かが違うことを悟ったぽっちんくん。毎年、雛人形を出してから2日間ほどはこのようにお家がどこか悩んでしまうそうですが、その後は移動したケージと雛人形ゾーンをうまく使い分けているそうですよ。

雛人形の下からのぞくワンコアップ いつもと違うけど、意外と快適?

 お家を間違えてしまったぽっちんくんには、「切ないお顔が可愛い過ぎです」「ひな人形の番人」「とにかく可愛いから絵になる」「めっちゃ笑いました」「素直すぎて愛くるしい!!(笑)」「自分で場違いな感じを分かってる顔してますね」といったコメントが多数寄せられています。

 ちなみに雛人形を出してから1カ月がたったあと、飼い主さんに「ハウス」といわれて雛人形の方へ行こうとするも、きちんと自分のケージに戻っていくお利口さんなぽっちんくんの姿も投稿されています。おちゃめでかわいいぽっちんくんをもっと見てみたい人は、飼い主さんのInstagram(@oyasumimeme)をのぞいてみると良さそうです。

画像提供:ぽっちん まま(@oyasumimeme)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る