ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

推しがデコレーションされたエレベーターと写真撮影したら…… 「うた☆プリ」ファンに訪れた悲劇の1秒前を捉えた1枚が切なくも笑える(1/2 ページ)

ある意味奇跡の1枚。

PC用表示 関連情報
advertisement

 ある女性の「悲劇の1秒前」を捉えた写真がTwitterに投稿され、話題になっています。投稿には、記事執筆時点で5万3000件以上の“いいね”が集まりました。これは恥ずかしいやつだ……!

 写真を投稿したのは、アニメ「うたの☆プリンスさまっ」のキャラクター、神宮寺レンと愛島セシルを推しているファンの女性(@MyPrince__R_C)。話題の写真は、東京・池袋にある「アニメイト池袋本店」で撮影されたものです。

 時期ごとに、さまざまなアニメやゲームの装飾が施されるアニメイト。現在は、劇場版「うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVEスターリッシュツアーズ」のBlu-ray Discの発売を記念して、エレベーターや階段が“うたプリバージョン”に装飾されています。

 ファンとしては絶対に見逃せない期間限定の装飾。投稿者さんも神宮寺レンと愛島セシルの缶バッジなどで彩った痛バッグを持って推しの元へと向かいました。そして、愛島セシルが描かれたお目当てのエレベーターを発見。喜びのポーズで写真撮影を遂行します。

 カメラに向かって痛バッグをしっかりと見せ、推しをたたえるように中腰で腕を広げた投稿者さん。記念撮影はばっちり……かと思いきや、次の瞬間、投稿者さんの身に悲劇が降りかかります。

推しと写真を撮ったら悲劇の1秒前を捉えた1枚に
推しと写真を撮っていたら……

 写真に写っていたのは、愛島セシルの装飾が割れてエレベーターの扉が開こうとしている瞬間。そう、テンションMAXな投稿者さんの後ろに、何も知らないたくさんのお客さんたちが到着してしまったのです。これはお互いに気まずすぎる……! 推しに夢中になりすぎて、オタクならではの恥ずかしい体験をしてしまった投稿者さんなのでした。

 唯一の救いは、ここがオタクがたくさん集まるアニメイトだったということ。きっとこの場面に出くわした人たちも、投稿者さんの気持ちをきっとわかってくれていることでしょう。

 投稿者さんのその後を想像して、切なくなりつつも笑ってしまうこの投稿には「明日は我が身」「恥ずかしいだろうけどすごい可愛い事故」「めっちゃ元気出るツイート」といった反響が。また、「自分もアキバメイトでやりましたわ」といった、同じ体験をしたというユーザーからのコメントも集まっています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る