ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ポケモン「ミジュマル」たちが突然の雨に大慌て! ポケモン最新作で目撃された一斉ダッシュがかわいすぎる(1/2 ページ)

ラッコポケモンでも雨は苦手(?)。

advertisement

 ラッコポケモンの「ミジュマル」たちが突然の雨に慌てる様子が、Nintendo Switchソフト「ポケットモンスター スカーレット・バイオレット」で目撃されました。みんなで駆け出す姿がかわいすぎる!

 投稿したのは、Twitterユーザーのマユヲ(@mayuwo_hisomeru)さん。「雨が降ってきて大慌てのミジュマルたち」を捉えた動画で、ワタワタと慌てながら、急いで避難するようなミジュマルたちのかわいいダッシュ姿を拝めます。

ポケモン SV 天候 雨 大慌て ミジュマル 雨が降って大慌てのミジュマルたち
ポケモン SV 天候 雨 大慌て ミジュマル カメラに向かって走ってくる姿があいらしい!

 動画に映っているだけでも6匹のミジュマルがおり、全員がこちらに向かってくる様子がたまりません。ちなみに同作では、天候の変化によって、外にいるポケモンが慌てて移動したりする仕様があり、以前には水が苦手なポケモン「ウソッキー」が雨から避難する様子がTwitterで話題になりました。

 コメントでは「か、可愛すぎる!」「癒される」や、ミジュマルを知らずとも「この子たちが何のなんなのかもわかってないけど、ただただひたすらにすごくかわいいわ…」と魅了される声が上がり、約2万件の“いいね”を集めるなど話題に。他にも、みずタイプのミジュマルに対して「君たち水タイプでしょ笑」「水タイプじゃないのかよ」というツッコミも入れる声もみられました。

ポケモン SV 天候 雨 大慌て ミジュマル 「わあ〜雨だあ〜!」とばかりの大慌てダッシュ
ポケモン SV 天候 雨 大慌て ミジュマル 走り方がとにかくかわいいミジュマルたちでした!

画像提供:マユヲ(@mayuwo_hisomeru)さん

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る