ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

米津玄師さんの謎めいた告知映像 謎解きツイートに注目集まる(1/2 ページ)

PC用表示 関連情報
advertisement

 米津玄師さんの公式Twitterに投稿された謎めいた映像が注目を集めました。


これは……?(告知映像から)

 映像は4月4日に投稿されたもので、缶が転がっていく様子が映っています。転がったあとには複数の白い線が残されています。この映像が何を意味しているのか、さまざまな人が謎解きに挑みました。

 その中の1人、Ottooooooo(@Ottttooooooo)さんは、白い線がバーコードではないかと推測。しかし画像のサイズを変えると、バーコードではなく、「04052000」とい数字が浮かび上がってきました。

サイズを変えると……(画像提供:Ottooooooo(@Ottttooooooo)さん)

 4月5日20時には、新曲「LADY」のミュージックビデオが公開されています。謎の映像はその予告だったようです。Ottoooooooさんの謎解きツイートの動画は12万回以上再生され、「素晴らしい解析力」「天才がおる」などの賛辞が寄せられています。

新曲MV
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る