ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

2歳弟はどうしても17歳兄の膝に乗りたくて…… 年の差兄弟のほほ笑ましい日常に「すてきな時間」「癒やされます」(1/2 ページ)

お兄ちゃんが大好きなんだね。

advertisement

 大好きな17歳兄の膝に乗りたい2歳弟。年の差兄弟のほほ笑ましいふれあいを捉えた動画がInstagramに投稿されました。動画の再生数は記事執筆時点で52万回を突破し、4800件以上の“いいね”が寄せられています。優しいお兄ちゃんにほっこり。

「にいにの膝にどうしても座りたいめぐお」 「にいにの膝にどうしても座りたいめぐお」

 投稿者は、19歳の長男、17歳の次男、2歳の三男めぐおくんの三兄弟を育てるめぐ(@megumi.kakei)さん。歳の差がありますが、兄弟はとても仲良しです。

 ある日、お兄ちゃんが食事中の出来事です。パジャマ姿のめぐおくんは、どうやらお兄ちゃんに抱っこをしてほしくなった様子。膝の上までよじ登ろうと、必死に身体を押し付けました。頑張るめぐおくんをお兄ちゃんはひょいっと抱き上げ、膝上に乗せてあげます。

「にいにの膝にどうしても座りたいめぐお」 必死なめぐおくん
「にいにの膝にどうしても座りたいめぐお」 抱っこしてあげるお兄ちゃん
「にいにの膝にどうしても座りたいめぐお」 降ろそうとするめぐさんを拒否

 優しい手つきでよしよしと頭をなでてくれるお兄ちゃんに、ぎゅっと体を寄せるめぐおくん。ママが降ろそうとしても全力で拒否してしがみつく姿からは、膝の上に居続けるぞ! という強い意志を感じます。

「にいにの膝にどうしても座りたいめぐお」 顔を押しつけるめぐおくん
「にいにの膝にどうしても座りたいめぐお」 なでなでしてもらってうれしそう
「にいにの膝にどうしても座りたいめぐお」 もう絶対離れない雰囲気

 ママは「まんま食べてるから」と声を掛け再度降ろそうとしますが、めぐおくんはやはり降りません。しまいには手を伸ばすママとは別方向にプイッと顔を背けてしまいました。めぐおくん、ちょっと面白がっているな……!?

「にいにの膝にどうしても座りたいめぐお」 ママが手を出すも……
「にいにの膝にどうしても座りたいめぐお」 プイッ
「にいにの膝にどうしても座りたいめぐお」 ちらっと見ちゃお

 優しく抱き続けるお兄ちゃんと、離れるつもりのないめぐおくんに癒やされるひとこまでした。

 動画には「めぐおくんのかわいさにいつも癒やされ、それ以上にお兄ちゃんの優しさにいつも感動しています」「2人とも本当にかわいい」「めぐおくん、かわいすぎ」「めっちゃほほ笑ましい」と兄弟を温かく見守るコメントが寄せられています。

 めぐさんは、この他にも歳の差兄弟の日常をInstagramアカウント(@megumi.kakei)で公開中。ほほ笑ましいやりとりに癒やされる動画ばかりです。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る