ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

シルバニアの赤ちゃんたちの遊園地、でも少し様子がおかしくて…… シュールな光景に「爆笑」「おもしろかわいい」(1/2 ページ)

ギャップがすごい。

PC用表示 関連情報
advertisement

 シルバニアファミリーの赤ちゃんたちが遊ぶかわいらしい遊園地。しかし、よく見てみると様子が少し変……? そんな様子を捉えた動画がTwitterに投稿され、記事執筆時点で47万回再生を超えるなど話題となっています。どうしてこうなった。

シルバニアファミリーの遊園地の様子が少しおかしい
遊園地で遊ぶ赤ちゃんたち

 投稿者は、1570人のシルバニアファミリーたちが住む「ローズ王国」を自作している「管理人」さんで、シルバニアファミリー公式アンバサダーのまなあんてぃーく(@44ncake)さん。今回の動画は、ローズ王国のにぎやかな遊園地の様子をとらえたものです。

 まず登場したのは、優雅に回るコーヒーカップ。アトラクションの土台にはアメリカのブランド・ROKRのウッドパズルを使用しており、そこに遊園地風の装飾を施しています。

 階段やカップの細かいデザインにも驚きですが、土台だけでなくカップも回る動くしかけは目をみはるものがあります。遊んでいるシルバニアの赤ちゃんたちも、とっても楽しそうに見えます!

 カメラのアングルが横にスライドされると、もう1つの乗り物がお目見え。こちらも遊園地の定番アトラクション・空中ブランコなのですが……なんだか回転速度がものすごく早い! スピードが速すぎて、動画には赤ちゃんたちの残像しか映っていません。のどかな雰囲気とギャップのある「鬼スピード」のインパクトに、笑いが込み上げてきます。

シルバニアファミリーの遊園地の様子が少しおかしい
赤ちゃんたちが残像になるほどの速さ

 まなあんてぃーくさんによると、実際の空中ブランコの速さをを再現しようとしたところ微調整ができず、まるで絶叫マシーンのようになってしまったのだとか。赤ちゃんたち、楽しめているかな……?

 少しシュールで、クスッとしてしまうこの動画には「おもしろかわいい」「電車で爆笑してしまいました」「この速度は赤ちゃんにやさしくないwwwww」「確かに現実のそういう乗り物ってそれくらいの速度あるけど……あるけど!w」など、笑ってしまったという人からの反響の声が寄せられていました。

 まなあんてぃーくさんは、Twitterアカウント(@44ncake)の他にInstagramアカウント(@manaantique23)やYouTubeチャンネル「ローズ王国の管理人MANA」でも、ローズ王国の様子を公開中。まなあんてぃーくさんが作り出すメルヘンでかわいい世界をのぞくことができます。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る