なお、SHEINによる回答全文は以下のとおり。
「関連する商品に措置を取り、商品を撤去した」
「SHEINは、デザイナーやアーティストなど他者の知的財産権を尊重しており、侵害に関する申し立てに対して真剣に取り組んでいます。IP権利保有者から正当な苦情があった場合、SHEINは迅速に対処し、商品をサイトから削除します。
SHEINではSHEINオリジナル商品と第三者のサプライヤーから調達した商品の双方を販売しています(※)。今回の商品は第三者のサプライヤーから調達したものであることが確認され、関連する商品およびサプライヤーに対して即座に措置を取り、商品を撤去しました。私たちは引き続き違反の検出および予防のためにプロセスの改善に投資しています。
(※)Sustainability & Social Impact Report
また、SHEINはオリジナリティ、デザインや作品の支援を行い、世界中の独立したデザイナーやアーティストに投資を続けています。SHEIN X Incubator Programのもとで、2021年1月開始以来、SHEINは20以上の国々から約3000人のデザイナーやアーティストを支援し、5500万ドル以上を投資しています。これにより、彼らは自分たちのファッションコレクションを世界の人々に向けて発表するために応援しています」
デザイン開発について
「デザインチームは世界トップクラスのファッションの専門家を集めた精鋭チームで構成されています。ランウェイはもちろん、ストリートトレンドやSNSに至るまで多岐にわたってトレンドをリサーチし、世界中の『SHEIN』デザイナーと連携して最新のトレンドアイテムをデザインしています。
また、2021年開始したSHEIN Xプロジェクトでは、SHEINのリソースを生かして世界中の独立系デザイナーに支援提供、デザインを商品化させる機会を創出し、彼らのビジネスを成功へ導けるようサポートしています。SHEIN Xは、立ち上げ初年度で既に1500人以上のデザイナーとコラボレーションを実現しており、2022年には3000人以上に拡大することが予想されています。
デザイン画は、『SHEIN』が提携する製造工場に送られ、先進的なIT・製造システムの活用により、短期間での製造を実現しています。完成後、アイテムは世界各地のスタジオで撮影され、その後すぐにSHEINウェブサイトおよびアプリに反映して商品を発売する。そして注文された商品はロジスティクスチームが全自動化された自社の仕分け倉庫から、最速のスピードでお客様のもとへ安全にお届けしております。本動画ではその一連の様子を知っていただくことができます(※)」
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三度見くらいしてしまいそう。