ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

一人暮らしの娘を心配する父、防犯対策に持たせようとしたのは…… 熱い親心と物騒なチョイスに「強すぎる」と4万いいね(1/2 ページ)

パンツ1枚で何が守れるんだっ!

advertisement

 一人暮らしデビューをする娘を心配するあまり、ある意外なものを持たせようとしてきた父のエピソードがTwitterで話題になっています。投稿には「強すぎる」「お父さんナイス!」とコメントが寄せられ、記事執筆時点で4万件を超えるいいねが集まりました。

一人暮らしをする娘
初めて一人暮らしをする娘に、父が持たせたのは……(画像はイメージです)

一人暮らしをする娘に父が持たせたもの

そういえばふと思い出したのが、〇年前晴れて大学生デビューを果たし一人暮らしをする私に、

「年頃の娘が一人暮らしする時には男物のパンツを持たせろ」

と聞いてきた父が、

「パンツ1枚で一体何が守れるんだ!?」

と鉈(ナタ)持たせてきたの、全力で断ったけどあの時の父の判断は正しかった…(うどんさんのツイートより)

 投稿をしたのは、うどんさん(@aya9ma)。これはうどんさんが大学生になり、初めての一人暮らしを始めるときに起きた数年前の出来事です。

 一人暮らしをする女性の防犯対策の定番といえば、女性の独り住まいだと思われないように「男物のパンツをベランダに干しておく」というもの。しかし、この話をどこかで聞いてきたうどんさんの父は「パンツ一枚でいったい何が守れるんだ?」と、その効果に疑問を覚えたようです。

 そんな父が娘の身を守るために持たせたのは……なんと、鉈(なた)でした! チョイスが強すぎる……!

 うどんさんが鉈の持参を全力で断ったところ、妥協案として出たのは「猟犬を連れていけ!」というもの。もちろん猟犬についても「ペット不可の物件だから」と丁重にお断りしたそうです。娘のことを守りたい親心がすごい……!

 娘思いのお父さんの熱すぎる思いに度肝を抜かれつつ、どこか心温まるこのエピソード。投稿へは「お父さんすてきすぎる」「ナタは笑う」といったコメントが集まりました。また、「傘立てにバールを入れておくといいかも」「熊スプレーがいいよ」など、新生活を始める人へおすすめの防犯対策を紹介するコメントもたくさん寄せられています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る