ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

よちよち歩きなのに貫禄がありすぎる1歳児 パパをまねするかわいい姿に「完全にやられました」「天使……!」(1/2 ページ)

永遠に見ていられる。

PC用表示 関連情報
advertisement

 よちよち歩きながら貫禄たっぷりな1歳児の姿を捉えた動画がTwitterに投稿され、「かわいすぎる!」と話題になっています。動画には記事執筆時点で4800件以上のいいねが寄せられました。ずっと後ろから見ていたい……!

パパの歩き方をまねする1歳児
腰に手をあてて、歩く息子くん

 投稿者は、1歳の息子くんを育てるここ(@bossbaby_mama_)さん。話題の動画は、ある日公園で息子くんと散歩していたときに撮影したものです。

 ここさんの目の前を歩いている息子くん。くまの耳がついたキュートな帽子をかぶり、柔らかそうな芝生の上をトコトコと進んでいきます。とっても上手にあんよができていますが、注目されているのは両手の組み方。小さな手を背中に回したその姿は、まるで年配の人が威厳たっぷりに歩いているように見えるのです。

 1歳児らしいぽちゃぽちゃの体つきとギャップのある歩き方は、かわいさ抜群で「尊い」の一言。おぼつかない足取りでよちよちと歩くけなげな様子を、ずっと見ていたくなりますね。

パパの歩き方をまねする1歳児
一生懸命に歩く姿が尊い!

 実はこの歩き方は、パパや義兄がよくやっているしぐさなのだとか。パパは「俺のまねしてる!」と話しているそうです。息子くんは大人の歩く姿をよ〜く観察して歩いているのかもしれませんね。

パパの歩き方をまねする1歳児
実はパパのまねをしていたのです

 投稿には「かわい過ぎるッッ!」「あら、このお歳で既に貫禄が見え隠れしてますぜ」「かわいい社長さんがいますね」「完全にやられました」と反響が寄せられました。

 また、自分の子どもが同じような歩き方をするという声も多く、「うちの子もこれやってて教頭先生って呼んでましたwww」「姪がこの歩き方をしていたんですが、保育園の先生の真似をしてたそうです!」と、ほほ笑ましいコメントが寄せられています。とてもかわいい歩き方ですが、転んだときにとっさに手を付けない可能性があるため、ここさんのように親がすぐ手を伸ばせる距離でしっかりと見守ってあげるのが良さそうですね。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る